ハニーサックル・・♪

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックおねがいします♪






春めいて,あちこちのお庭は花盛りになってますが;;

e0184558_7354574.jpg


ハニーサックル

去年他のハーブと共に寄せ植えで冬を過ごした,ハニーサックル!!




e0184558_7373086.jpg
















e0184558_7375071.jpg


なにやら蔓が伸びてきました。調べると大きくなって花も咲くようで
しかも香りもいい^^って・・・うそ〜〜

ガーデニング初心者の私は飛び上がって喜び 041.gif

さてどうしたものか! 

植え替えるべきですが,植える場所を悩みます。

どんな花なんだろう?
ハニーサックルはいろんな種類あるみたい・・・





   ...............





大好きなスカビオサ;**:・・・

e0184558_7451389.jpg

こちらはまだまだ小さい^^
スカビオサコーカシカです。

なんとか元気にしていますが・・・・これからが・・・。



e0184558_7464376.jpg


小さな苗も植えましたが未だにカバーを外せません!!
中で元気に大きくなってきましたが::::




e0184558_748171.jpg


もう一本はこんなひょろひょろです。きけん?かも・・・。

普通のスカビオサは
e0184558_7485523.jpg


これ・・・念のため植えました。
大きくならないタイプ?
[PR]

by ririrayoshi | 2010-04-09 07:58 | | Comments(6)

Commented by しま母 at 2010-04-09 10:13 x
おはようございます~
スカビオサ、好きなお花で過去何回か植えましたが我が家では育ちません
今回も植えたいんですがためらってしまいます・・・
コーカシカって葉の形も違うんですね
なんとか育ってお花を見たいですね^^

ペットボトルのカバー、ナイスアイデア!頂きます^^
Commented by ririrayoshi at 2010-04-09 10:57
しま母さん♪
おはようございます〜〜
コーカシカって,花びらが大きくってしかも宿根なんですけどねえ;;** 花やさんで見るスカビオサなんです!!」

普通のスカビは結構元気に大きくなりますが,宿根は無理なんですね。しかも花が小さい・・・・。
そちらでもだめですか〜〜気むずかしいんでしょうね!!

ペットボトルカバーそろそろ外さなきゃいけないですね^^
Commented by ks-226 at 2010-04-09 20:11
こんばんは!
このハニーサックルの葉が素敵ですね。
しかも丈夫で花も咲くうえに香りも良いとは~!
大いに楽しみといったところですから植え場所も吟味して下さいね。
スカビオサを防寒しているペットボトル、ririさんのお花に対する愛情を感じます。
Commented by ririrayoshi at 2010-04-09 21:04
KS-226さん♪
こんばんは!!
そうですね。何処に植えましょうか。楽しい悩み・・・^^
アーチの反対側・・木化するので気をつけてって書いてありました。一度巻き付くと堅くなるって!! ふむふむ ^~^***

スカビオサ。今年こそ花が見たいものです。^^
Commented by penpen_1go at 2010-04-09 23:58 x
この斑入りタイプのハニーサックル、我が家にもありますよ~。
同じ品種だとすれば、いわゆるスイカズラの白い花が咲き、
甘い香りも素敵ですよ。

スカビオアサも、可愛らしくて良いですね~♪
Commented by ririrayoshi at 2010-04-10 14:46
penpen_1goさん♪
やっぱりありましたか。
白い花に甘い香り〜〜たのしみですね。^^
何処に植えるか悩み中なんですが。。
penpenさんのお庭のハニーサックル花が咲いたら是非見せて
くださいね^^

<< 庭に出て〜〜 ジューンベリーの蕾。 >>