ディオールの大きな蕾・・・♪

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックおねがいします♪





ディオールの大きな蕾・・・

いよいよ薔薇が咲いてきますね。^^

e0184558_8353381.jpg


他の薔薇もすでに花芽をつけています。
アブラムシもついちゃって (^・^;)





   ********


e0184558_846884.jpg


クレマチス,先日見切りで買った小さな苗
ガーデニング初心者の私。長く伸びた蔓,枯れていると思ってばっさり!

枯れていませんでした。

古い茎に花芽が付くのを知りませんでした・・^^
単純に冬の状態のクレマチスだったと思われます。

すでに遅し〜〜
お店の人も枯れているからと見切りになっていたのに
たくさん残っていた苗が次の日にはありませんでした。皆さんご存じだったんですね ;^^

でもちゃんと短い残った蔓から花芽らしきものが・・・^^





e0184558_8481849.jpg


こちらは切らずにそのまま植えた苗〜〜
花芽でしょうか解りませんが・・・(^^;;;)






   *******


そうそう ヨモギ絞ってみました。
そしてすでに薔薇に・・・散布してみました〜〜^^

e0184558_924851.jpg


効果があるといいな!!
[PR]

by ririrayoshi | 2010-04-05 09:10 | | Comments(2)

Commented by penpen_1go at 2010-04-06 00:32 x
つぼみは、やっぱり可愛いですね~♪
どんな花が咲くのか、とっても楽しみ!!

クレマって、強剪定のタイプや弱剪定のタイプと、
性格が違うようなので要注意です。
Commented by ririrayoshi at 2010-04-06 06:54
penpen_1goさん♪
クレマチス,以前に3本ほどを植えていたんですが,
なくなってしまったと思っていたところ2本が,数年たって花が咲く状態です。

今年は3本目も芽が出ています。さてどんな色の花でしょうね〜〜暮れに植えた2本と合わせて楽しみです。
切っていいタイプとそうでないタイプあるんですね。^^

<< キンポーゲに惹かれて 桜島・・♪ >>