野いちごの美しさ..。:*・・

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックおねがいします♪





野いちごの美しさ・・・
とげが痛い!!
植物のとげはせめてもの抵抗・・いつもそう感じる
たとえば薔薇ならなにするのよ!!って感じで”チクッ”って・・・。

e0184558_715279.jpg


たまにはこんな風に。。

飾ってあげるのも^^




e0184558_724518.jpg


e0184558_73481.jpg


e0184558_733737.jpg






e0184558_74368.jpg







     。。。。。。。。。。




薔薇の活性剤
ヨモギと黒砂糖を使って作りました。
どうやら上手くいったみたい^^




e0184558_7112245.jpg

袋いっぱいのヨモギ900グラムと300グラムの黒砂糖
e0184558_7114335.jpg


e0184558_7121424.jpg

昨日の様子・・石を1個追加。
e0184558_7124012.jpg

今朝の様子・・もう絞れるでしょう!!
念の為あとすこし置きます^^

kadononekoさんに教えて頂きました
[PR]

by ririrayoshi | 2010-03-31 07:22 | | Comments(6)

Commented by kadononeko at 2010-03-31 10:31
おはようございま~す。
ヨモギ成功したのですね!おめでとう。
yukikoさんに質問したら、900グラムくらいで作るのが良いようです。
ばっちりでしたね(^^♪
サア~私はどうなるかしらん♪楽しみです。
リンクしてくれてありがとうございます(^.^)
Commented by ririrayoshi at 2010-03-31 10:55
kadononekoさん♪
こちらこそありがとうございました。
これで絞れば・・・
今年の薔薇,良い感じになること間違いなしですね^^
え!!これだけではダメ!!ですよね。(笑)
yukikoさんの名前が出てくるところが凄い^^
Commented by ks-226 at 2010-03-31 21:42
こんばんは!
いちごはバラ科だから棘があるのね。こんなところで妙に納得(笑)
ヨモギの活性剤作られたのですね。
成功しておめでとう。こうして皆さんが情報を提供して下さり嬉しいですね。私も雪が解けて草花が顔を出したら早速ゴー!
Commented by しま母 at 2010-03-31 22:36 x
こんばんは~
野いちごって木みたいになるんですね!
バラみたいで綺麗ですね^^
我方は蛇イチゴは見ますが・・・

よもぎも作ろうと思っていますがまだ大きくなっていません^^;
黒砂糖って三温糖ではだめかしら?
黒砂糖としては塊りのお菓子みたいのしか売っていません・・・
味が違うからだめでしょうね~^^;
Commented by ririrayoshi at 2010-04-01 07:14
ks-226さん♪
やっぱりお作りになられますか?
この作業結構楽しいですね^^自分の周りにこんなにヨモギがあるなんて〜〜〜発見したり(;^^)
自然に触れている気がしますね。エコだし^^
Commented by ririrayoshi at 2010-04-01 07:19
しま母さん♪
”野いちご”かどうか?私もよく知らないけど春になるとおいしそうないちごが沢山みられます。小さいけど甘い〜〜
普通のイチゴとは全然違いますが,今年は特に多いので,収穫期待できます,きっと^^
黒砂糖はたぶんその固まりを粉にしたものだと・・・^^

<< クリローと山吹のミニアレンジ♪ ムスカリの寄せ植え♪ >>