ドライブ

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックおねがいします♪



長崎新地・・♪


e0184558_81748.jpg


坂本龍馬でにぎあう長崎に久し振りのドライブ・・・・
2時間位で到着,高速料金1000円は嬉しい^^

昨日は寒い日でしたが中華街は観光客も多く賑わっていました。
福山雅治の坂本龍馬。大きな写真がそこら中。
それこそあっちこっちに・・
お土産の包装紙にも沢山。。。

目的は中華街でちゃんぽんを食べるでした!!

e0184558_8182269.jpg

ちゃんぽんではなく・・ぱりぱり焼きそば・・
エビ餃子も凄くおいしくって。。。にこにこ!!^^

e0184558_8201321.jpg







    ***************





食べ物ばかりですが・・・

ランチに作った,やわらかタケノコのスパゲッティ^^

e0184558_8291691.jpg



うう〜ん! 焼きそばの風情が残念・・
いいえ!パスタですから!!



シーチキンとキャベツ,もちろん茹でて一晩置いて
あく抜きをしたタケノコ,塩こしょう,
材料をオリーブオイルで炒めてパスタを絡める。
最後にパセリを・・・・青のりじゃありませんから〜〜

e0184558_833795.jpg


新鮮なタケノコの香りがして見かけより数段おいしかったのに!!
うううん!!やっぱ 焼きそばに見える・・・残念 014.gif
[PR]

by ririrayoshi | 2010-03-28 08:43 | cooking | Comments(4)

Commented by penpen_1go at 2010-03-28 23:49 x
ぱりぱり焼きそば、美味しそう!
大好物です~♪そしてエビ餃子も。。

ずいぶん前になりますが、友人の結婚式が福岡であったとき、
足を伸ばして、長崎まで行って、それこそ長崎ちゃんぽんを
いただいてきたのを思い出しました~。

さすがに、こちらから九州までは、なかなか行く機会がないです。
でも、また行ってみた~い!!
Commented by momogreen514 at 2010-03-29 07:04
↓ お庭でタケノコが採れるんですね、羨ましい!
そして自家製のタケノコでパスタだなんてっ^m^
タケノコだとどうしても和風料理に意識が向いてしまいますが、
パスタに使うのは目からウロコでした。
ツナとキャベツ、そして塩味。美味しそうです~

2時間で長崎にドライブできるんですね。
今は坂本龍馬フィーバーですものね^^
そういう私もNHK毎週見ております(笑)
Commented by ririrayoshi at 2010-03-29 09:02
penpen_1goさん♪
長崎へは高速を使えばすぐなので時々行きます。
エキゾチックな街ですね。
せめて映像で焼きそば〜〜楽しんで頂ければ幸いです。
おいしかったです。^^
Commented by ririrayoshi at 2010-03-29 09:09
momogreen514さん♪
画像もう少し美味しそうに撮りたいですね (;^^)

長崎は観光の街なので,外人さんも見かけるし,路面電車も走っていたりなにかと楽しいところです。
堅焼きそばもおいしかったですよ!!^^

<< 春色,ミニ寄せ植え♪ 庭ににょき!! >>