庭ににょき!!

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックおねがいします♪




タケノコです・・・

にょきっと。庭におでまし・・・・

今年一番乗り。
出て欲しくない場所に出てくる,
本来の場所はいつもイノシシに荒らされ,取り残しのおこぼれを頂くのは
もう少し先の話〜〜〜なのに〜〜〜

e0184558_7452857.jpg


e0184558_745575.jpg



初ものなので有難くゆでて今晩の食卓へ〜〜♪
小さいのでタケノコ御飯。。かな!!





   ::::::::::::::::::::::::







e0184558_7491992.jpg



e0184558_7493711.jpg




e0184558_7494970.jpg


一重の山吹・・
数年前にご近所から頂いた枝を挿し木に〜〜
最近不覚にも切ってしまい枝が少ないですが。。。」
これが又私の大好きな花・・・
[PR]

by ririrayoshi | 2010-03-27 07:56 | | Comments(6)

Commented by しま母 at 2010-03-27 13:17 x
こんにちは~

あら~嬉しいお客様ですね^^
竹の子大好きです、旬の物はいいですね
我が家は昨夜の夕飯はウドの天ぷらでした
タラの芽より美味しいかも^^

竹の子は食べられるからいいですが、笹は邪魔なだけ
植木についてきた笹がアチコチ増えて困っています^^;
Commented by ririrayoshi at 2010-03-27 15:10
しま母さん♪
そうですね。せめてタケノコぐらい食べないとあいません^^
笹ってあの笹?
竹の一種だけに繁殖力は強そうですね。・・・

ウドも食べたことないですよ!!おいしそうですね。^^
あ!タラの芽も・・・^^
ワラビは結構たべますけど・・・♪
Commented by kadononeko at 2010-03-27 15:45
タケノコ大大好きなんですいいな~とりたてなんて!
お、おいしいにきまってる~
私、もう下ゆでもせずそのまま食べる派・・えぐみも春しか味わえないしね(^^♪
Commented by ririrayoshi at 2010-03-27 20:58
kadononekoさん♪
すっすごい!えぐみはだめでしょう!!
この辺のタケノコ柔らかで美味しいんですよ,30分茹でてそのまま置いて,次の日に食べます。つまり今日^^
小さい頃から大好きなんですよ私も・・・
今日のランチでスパゲッティに入れて食べました。香りもアリでおいしかったです。〜ごめんねわたしだけ!!;;^^
Commented by penpen_1go at 2010-03-28 01:31 x
こんばんわ~。
もう春の味覚、タケノコの登場ですかぁ。。
しかも、お庭で採れちゃうんですね~。

山吹の花、我が家も大好きです!
野山で群生して咲き乱れている姿も素敵ですよね~♪
Commented by ririrayoshi at 2010-03-28 17:19
penpen_1goさん♪
山吹の花は昔から庭にあって好きですね,大株になりますし
色がビンゴなんです^^
八重もいいですよね。欲しいな!!

タケノコは時にはお邪魔虫なんですけど・・・・(笑)

<< ドライブ ブルーBOX. >>