グラミス・キャッスルの植え付け

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックおねがいします♪



グラミス・キャッスル☆


e0184558_8331959.jpg


きゃ!!買っちゃいました。
私にしてはちょっと高いお買い物〜〜♪

ディープカップの純粋な白の花。とても自由に咲く。ミルラ香。
ブッシュ状,ブランチング形,ってどんな形〜〜

いつもの特等席・・・・
いまや混み合って特等席?かな〜〜;;

e0184558_8374255.jpg





     ***********




これは誰のしわざでしょうね。???

e0184558_841681.jpg


e0184558_8412178.jpg



ピンクばかり食べられています。地植えのもののあれば〜〜
コンテナの中も〜〜


e0184558_8413580.jpg


e0184558_841533.jpg



地面にはオルトランをまいてみたり・・・
鳥のしわざにしては・・他の花には目もくれてないし・・
虫の姿が見えない〜〜


ひどい015.gif
[PR]

by ririrayoshi | 2010-03-23 08:48 | 薔薇 | Comments(6)

Commented by ks-226 at 2010-03-23 20:28
グラミスキャッスルをゲットしましたか!
形の良い人気のイングリッシュローズですね。
私のところでもお迎えしてあります。
ただ黒点病に弱いような気がするので、今年は手当てをと考えています。
お花の被害は多分ヒヨドリではないかしら。
花の甘さを好むようですよ。
Commented by ririrayoshi at 2010-03-23 21:18
ks-226さん♪
お持ちなんですね。^^黒点病はうちの薔薇相当やられているんですが,今年はどうかな?って思っています。
手当とはやっぱり消毒になるんでしょうか!!
石灰硫黄合剤はききますか?
素敵な薔薇を手に入れて嬉しいですが,上手く育つでしょうか^^

ヒヨドリなんでしょうか? ピンクだけなんですけどね!!
Commented by kadononeko at 2010-03-23 21:35
こんばんは
私も持ってます!妙にうれしくなってしまいました~!!
私は去年植えましたが、なかなか大きくならないです。
今年はぐんと伸びるかしら・・?
見に行かなければ目の届かないところに植えてますが、もしかして淋しがり屋なのかも・・淋しいと死んじゃうウサギのような・・・~なんて考えすぎですね・・ハイ
Commented by しま母 at 2010-03-23 22:08 x
こんばんは~

グラミス・キャッスルは白なんですね~
白でフルカップは綺麗でしょうね^^
興味津々です♪

しかも初冬まで咲き続けるそうですよ~
でも黒点病に弱いのは困りますね
我が家も昨年は黒点病が多かったです^^;

パンジーは一体誰の仕業でしょうね!
ピンク好きの鳥?
無残な姿です^^;
Commented by ririrayoshi at 2010-03-24 08:38
kadononekoさん♪
わ!お持ちなんですね。
私もこのコロンとした感じが好きで見つけてすぐに購入していました。ウサギちゃんだったんだあ^^
でも調べると挿し木も容易のようです,私枯らしたときの用心に挿し木を早速・・・(笑)
Commented by ririrayoshi at 2010-03-24 08:44
しま母さん♪
嬉しい薔薇を迎えました。^^
欲しかったんですよ・・・。しま母さんも一緒にいかが?
そちらと九州で同じ花を一緒に見るなんて素敵ですよね。^^
黒点病は困りますが ^^;;
ヒヨドリ最近多くて私の姿をみても逃げません!大胆です^^

<< ピンコロ貼り♪ 春の恵みの”ヨモギぱん♪” >>