めぐみ

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックおねがいします♪



庭からの”めぐみ”




e0184558_8283796.jpg


ラッパ水仙はこのあと根っこからばっさり!!
横にあった白のスイセンの株もばっさり!! ぎゃ===
まだ咲いてないっちゅうに!!


あっという間にやられました。にっくき草苅機!!
ン!犯人の足が・・・すこしだけ・・^^




   。。。。。。。。。。。




e0184558_8322566.jpg


年に一度だけ食べます,あんまり好きではありません ;^^



    。。。。。。。。。。。






e0184558_8353869.jpg








    。。。。。。。。。。。

e0184558_836385.jpg


ツクシももう終わり!!
春も盛り・・・桜の開花がきこえてきます!!
[PR]

by ririrayoshi | 2010-03-16 08:42 | | Comments(4)

Commented by ks-226 at 2010-03-16 20:50
こんばんは!
こちらはまだ雪の形がありますが、もう土筆なのですね~♪
しかも終盤ですか!やっぱり日本列島は長い(笑)
その土筆を私も一年に一度だけ味わいます。主に胡麻和え。
ちょっと苦いけれども春の香りがいっぱい。
決して美味しいとはいえませんが、
少しだけ自然と一体になれたようで嬉しいものです。
草刈機は容赦ないですね。
我が家でも被害に遭う花木は必ずありますよ。
Commented by ririrayoshi at 2010-03-16 20:59
ks-226さん♪
ふふふとつい笑いたくなりますね。
どこも一緒・・草苅機はほんと容赦ありません。^^
土筆は私は茹でて油で炒め甘辛く煮ます,苦いから一度ですよね!!でも季節のものはやっぱり特別です ::**☆
Commented by penpen_1go at 2010-03-17 00:48 x
ririさん、こんばんわ~。
刈り払い機が、屋敷の中に勝手にやって来てしまうのですか?
根こそぎというのは、残念ですね~。

つくしは、小学生の頃、いたずらで食べたことがありましたが、
ちょっとほろ苦かった記憶が。
美味しい料理法ってありますか?
Commented by ririrayoshi at 2010-03-17 10:26
penpen_1goさん♪
刈り払い機を操るのは頭の黒い例のあの人(笑)
そろそろ草が生えてくるので刈り払い機はこれから忙しくなります^^
土筆はそれ自体はあんまり美味しいものではありませんね!!
馬鹿の一つ覚え・・佃煮風に甘辛く煮ますね,私^^

<< ビオラ☆アレンジ BOX.製作中 >>