人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

へメロカリスも〜〜♪

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックおねがいします♪





へメロカリスの大きな株〜〜
薄い黄色の大きな花が咲く^^
さすがに株も大きい・・・


へメロカリスも〜〜♪_e0184558_7301431.jpg




へメロカリスも〜〜♪_e0184558_7311640.jpg














ラッパ水仙の芽も大きく膨らんで今にも咲きそう。。。

毎年いつの間にか咲いている。



      ...................






ヒヤシンス


昨日まで堅かった蕾が今朝見ると開きそう・・・
雨でうまく撮れていないけど〜〜




へメロカリスも〜〜♪_e0184558_741464.jpg

















へメロカリスも〜〜♪_e0184558_7415814.jpg

















去年は5本が芽をだした・・。
今年もそろって5本 球根はいいな^^



へメロカリスも〜〜♪_e0184558_7491683.jpg

Commented by ks-226 at 2010-03-13 11:24
お庭の球根は春の雨を受けて嬉しそうですね。
へメロカリスの株も存在感があります。
律儀な宿根草は私も大好きです。
私のところで一番先に植えたのが20個のチューリップでした。
それが増えて増えて160個までになったところで半分以上はネズミの被害に。
それ以来掘り上げることは止めて植えっ放しです。
それでも毎年咲いてくれるので有難いものですね。
↓のバイモユリとっても素敵ですね。
また花ニラは増えるようですよ。
私も庭で増えることを楽しみにしている一人です(一昨年に植)
お母様もお花がお好きなのですね。
子供のときのお花畑の記憶って良いものですよね。
Commented by ririrayoshi at 2010-03-13 16:36
ks-226さん♪
チューリップは植えっぱなしだと消えてしまう気が・・・;;
さすがのks-226さん^^
それでも今年は赤が2本咲きそう〜〜嬉しいです!!

母はお花がとっても好きでした。私も母に似て大好き^^
なつかしい庭の記憶は一生私の宝物です :*☆
花ニラが増えるといいですね^^
Commented by penpen_1go at 2010-03-14 01:13 x
もうヘメロカリスの芽がこんなに~♪
ヒアシンスも、今にも咲き出そう。
ノーマークで出てくる水仙、分かりますね~。

すでに春爛漫ですね~。
Commented by ririrayoshi at 2010-03-14 06:44
penpen1_goさん♪
"ノーマーク"ぴったりの表現ですね。^^
神出鬼没どこからでてくるか〜〜
まだまだ出てきそうで楽しみです(^o^)
私が去年植えた物もあれば昔から植えた物もあり〜〜
鳥ももしかしたら運ぶかも〜〜
そんな風にスイセン,見るのも初めての春かもしれません^^
by ririrayoshi | 2010-03-13 07:57 | | Trackback | Comments(4)