バイモユリを☆

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックおねがいします♪







e0184558_819227.jpg





先日見かけたバイモユリ・・・
耐寒性も耐暑性も弱いみたいなので
とりあえずポットを探して植えてみた。


e0184558_8213550.jpg


どんな花がみられるか・・・。





     ..................






夕飯メニューはタジン鍋料理〜〜

にくじゃか^^
豚肉を使ってみました。

電子レンジで10分。
鍋が浅いので,途中でたれがこぼれた^^
すこし人参が堅かったのでおつゆを足して
あと10分〜〜
しっかりお味も浸みて満足でした^^
写真は10分たったところ
完成は取り忘れ (**;;)





e0184558_8254539.jpg




二人で食べるには丁度いい量です。お鍋もよごれず^^
庭の春菊もちょと添えて・・・☆
[PR]

by ririrayoshi | 2010-03-08 08:34 | cooking | Comments(2)

Commented by momogreen514 at 2010-03-11 05:58
レンジで出来るっていいですよね~☆
うちのタジン鍋はレンジ不可なので(^_^;)
肉じゃが、本当に美味しそう♪

バイモユリ、数年前に芽出し苗を買ってきたんですが・・・
夏越しどころか開花前に枯らしてしまいました(>_<)
ですのでririrayoshiさんのところでリベンジさせてもらっちゃいます。
お花が見られるのを楽しみにしていますね^^
Commented by ririrayoshi at 2010-03-11 08:53
momogreen514さん♪
うちはガスが無いのでガス不可(笑)ガスが欲しいときもありますね。!!肉じゃが又作ります^^

バイモユリ,部屋のなかに入れていたら咲きましたよ!!
近い内にアップしますので見て下さいね^^

<< 春の冷たい雨が...:* こんもりしてきた寄せ植え >>