桃の節句♪

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックおねがいします♪






昨日は桃の節句♪



e0184558_12594819.jpg


手作りの不細工雛です・・・誰の作かは敢えて言いません (笑)






e0184558_9413279.jpg


















     *********************



桃ではありませんが木瓜を・・・
残念ながら今年は花も少なく。

一輪開いた花は雨で痛んでしまいました。
e0184558_947452.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2010-03-04 09:52 | Life | Comments(4)

Commented by ks-226 at 2010-03-04 20:01
こんばんは!
お上手じゃないですか!
材料は紙粘土かしら?雰囲気はバッチリですよ~^^♪
それにしても木瓜の蕾がもう膨らんでいるのですね。
やっぱり日本列島は長い!南と北では随分と違うのですね。
Commented by kadononeko at 2010-03-04 20:33
え~なんかとても可愛いお雛様ですね~。
着物が白いから・・ririさんの作品ですか?お顔も可愛くって、いいですね~
ア・・・でもこれから着物を塗るんですか??
そういえば後ろの屏風も白木ですね。・・・えっこれって瀬戸物ですか・・??

いつもririさん個性的で、素敵!!
Commented by ririrayoshi at 2010-03-04 20:39
ks-226さん♪
こんばんは^^近所の木瓜はもう咲いているんですよ・・我が家は
寒いのでやっと一輪だったんです。

クレイ粘土なんですよ^^,
小学生並みで恥ずかしいですね,っと言いながらちゃっかりアップしてるんですもん,ずうずうしいなあ!(笑)
来年はもっとちゃんとしたお雛様を〜〜を目標です!!
Commented by ririrayoshi at 2010-03-04 20:54
kadononekoさん♪
すみません^^中途半端で〜〜
まだ途中だったんですが乾いたところで色を塗り〜〜
顔が怖いなあって!!
お人形は顔が命,センスがありません(;^^)

後ろは紙ですよ。着物の白いのは何にもしてないからです,
たぶん塗らないと思いますが〜〜。ラッカー塗るかも*
それより作り直す方が早い?・・ははは! 作るの楽し♪です。

<< ライスフラワー♪ これは誰・・春の陽気に誘われて〜 ♪ >>