オレンジ色のクロッカス〜〜

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックおねがいします♪




初めてのクロッカス〜〜

e0184558_833882.jpg



雪ならぬ糠〜〜。少し播きすぎ!!

e0184558_8345079.jpg




今年はすでに芽の出た苗を購入・・・
少しずつ増やしたいね^^




       *******************






e0184558_8365482.jpg




e0184558_8381885.jpg



白のアネモネ。
ついでに白く塗った小さなテラコッタのポットに〜〜
[PR]

by ririrayoshi | 2010-03-01 08:41 | | Comments(8)

Commented by ako at 2010-03-01 17:07 x
引越し無事完了したよー!今日ネット繋いでもらった!また今日からブログ見させてもらいまーす☆
Commented by ririrayoshi at 2010-03-01 17:58
akoちゃん♪
お疲れさん^^
はあい!いつもありがとう,又見て頂戴ね。(*^−^*)

Commented by ks-226 at 2010-03-01 19:51
ririさんも米糠を撒いているのね~♪
米糠は有機物の上にさらっと撒くのが良いようですね。
雀さんたちが喜んで啄ばみに来るかも知れませんよ。
でも、それも良しですね~♪
白いアネモネの何て清楚な姿でしょう。
しかも燐とした佇まい!アネモネは大好きな花です。
私のところでは、まだ雪の下で眠っています。
Commented by kadononeko at 2010-03-01 20:36
こんばんは
老婆の心で言いますと・・・ヌカが多いような気がします~
多いと固まってしまうかも^_^;
ぬかの量って、言葉で伝えるのってやはり難しいんですよね~
ケーキに粉砂糖振るくらいカナ・・・・ってそれも人によって違うしね~。(でもririさんもまきすぎって書いてますね。)

アネモネ一重白は、私も大好きよ(^.^)
毎年咲いてくれる所がまたよいです

Commented by ririrayoshi at 2010-03-01 20:47
ks-226さん♪
雀さんついばみにくるでしょうか^^

アネモネ特に白が好きなんですよ。
球根っていいですね,去年の分はまだ咲いていません。・・
ホントにしろだったかしら?咲くと解ります(笑)
そちらのアネモネも直に咲きますね。^^
Commented by asakura211 at 2010-03-01 20:47
凄い凄い!クリロー!元気が出てきましたね~
こちらは植え替えばかりしましたので まだご機嫌悪いようです…
Commented by ririrayoshi at 2010-03-01 20:55
kadononekoさん
糠多いですよね,特にクロッカスのところには固まってしまいました,でも心配ないですよ!!それは昨日のこと・・少し馴らしておきましたので・・・。^^
それに10キロ蒔いたけど,どこに蒔いたか解らない・・はは!!
堆肥の中にも沢山いれたしね。
なんでも先走って自己流でやってしまい失敗することも・・
反省かな!!

Commented by ririrayoshi at 2010-03-01 21:01
asakura211さん♪
なにをおっしゃいますやら。。
そちらのお庭のクリローも凄く元気にみえますよ!!
それに家は唯一のクリローだし・・・
来年はもう少し種類が多くなると嬉しいですが^^

もう少し花粉症かかるんでしょうね。お大事に^^

<< リビングのクリスマスローズ ♪♪  クリスマスローズの大株は〜〜 >>