人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

”つくし”ちゃん現る☆

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックおねがいします♪




”つくし”ちゃん現る!!


   
”つくし”ちゃん現る☆_e0184558_833258.jpg




庭仕事の合間に隅っこでみつけた”つくし”
今朝は雨・・・
この雨と温かさで”つくし”も延びるでしょうね。^^


”つくし”ちゃん現る☆_e0184558_865813.jpg







”つくし”ちゃん現る☆_e0184558_87315.jpg



これはもうだいぶ古くなって枯れかかっています。
つい踏んでしまいそうになり・・・おっと!!




    .............................................


”つくし”ちゃん現る☆_e0184558_8124068.jpg

HCに行くたびに苗が増えます(*^−^*)
こまったもんです!!

アカシアを2本とバンクシャー・・後先考えずに買っちゃいました。^^
植えなくっちゃ!!





       。。。。。。。。。。。。。。。



その前にここをなんとかします (;^^)

”つくし”ちゃん現る☆_e0184558_8211857.jpg
Commented by しま母 at 2010-02-26 22:08 x
こんばんは

南から春のお便りですね♪
つくしが出てきましたか~

アカシアは大きくなるようですね、家も昨年2本植えました^^;
ririさんのところは広そうだから大丈夫ですね
HCは魅惑の場所ですね♪
Commented by penpen_1go at 2010-02-27 01:25 x
つくし、可愛らしいですね~♪
まさに春の使者です。。

バンクシアって、オーストラリアの植物でしたっけ?
最近はHCでも、色んな植物を扱ってますよね~。
それも格安で!
Commented by ririrayoshi at 2010-02-27 06:56
しま母さん♪
アカシアこれで3本 黄色の花が好きなんですよ!!
咲くとどう違うのか楽しみです^^

ツクシはいつも気が付くと盛りが終わってしまっていましたが
今年は何回か食卓に上るかもしれません(*^−^*)
Commented by ririrayoshi at 2010-02-27 07:01
penpen_1goさん♪
バンクシャーはそうですね,オーストラリアですね。
だからもしかしたら庭では無理かも?

でも育てば白っぽい色の素敵な花?実?がついて楽しみです。
しかも格安で・・298円(笑)だからつい買っちゃいます!!
by ririrayoshi | 2010-02-26 08:26 | | Trackback | Comments(4)