人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラックBOX.♪

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックおねがいします♪



 

春のような陽気に庭しごとも進みます

ブラックBOX.♪_e0184558_8272096.jpg







ブラックBOX.♪_e0184558_828130.jpg

















先日作ったホワイトBOX.は塗り替え・・・♪

メインは白いチューリップ,チェリーセージ,
ネモフィラにしろのアネモネ。。

ブラックBOX.♪_e0184558_832755.jpg




しばらく来なかったイノシシ。
昨日の朝,庭を引っかき回しており・・・泣

おまけにのらちゃんのしわざ? 薔薇の肥料の入った袋を
ずたずたに食いちぎって・・・泣 

めげます!!





チューリップが咲くのはいつかしら^^


ブラックBOX.♪_e0184558_8414789.jpg

Commented by ks-226 at 2010-02-25 21:35
黒に塗り替えたボックスもネモフィラにはよく合いますね。
連日のように寄せ植えつくり楽しそうです。
一挙に暖かくなったようで慌ててしまいそうですね。
Commented by ririrayoshi at 2010-02-25 22:06
ks-226さん♪
はまっています。
今日は秋に作った分を少しリニューアル・・
あんまりぎゅうぎゅうにしていたので株が小さくなっていたり・・痛んでいたりで,やってみて解ることも多いです。
咲いてない花を多様しているので,咲きそろうのが楽しみです☆
Commented by kadononeko at 2010-02-25 22:13
白も好きでしたが、黒もいいですね~☆
ririさんの寄せ植え、いつもとても好きです。(^.^)!
さらにわたしも白の花の寄せ植えって大好きです。ネモフィラがアクセントになっておしゃれですね。
今度ブルーのボックスも作って~(^。^)

イノシシ出たんですね^_^;困りますね!!何かいい方法はありますか?
Commented by ririrayoshi at 2010-02-25 22:22
kadononekoさん♪
いのしし撃退法なくもないんですが・・・大変で!!

私の寄せ植えは地味ですよね。
派手にボーンと!!できないですね, ^^;
kadononekoさんの豪華な寄せ植えも又みたいですよお^^ 
ブルーの寄せ植えも素敵ですね。作ってみたいです。☆
Commented by penpen_1go at 2010-02-26 02:26 x
ネモフィラが効いていますね~♪
濃い紫に白の縁取りがお洒落です。
我が家では、ノーマルなスカイブルーのを
毎年、植えていますよ~。

シンプルな色の組み合わせが、ボックスの落ち着いた色と
絶妙にマッチしていますね~♪
Commented by ririrayoshi at 2010-02-26 08:41
penpen_1goさん♪
ネモフィラってこぼれ種で増えますよね〜〜
来年この色のネモフィラが増えたら素敵なんですが^^
スカイブルーや白も〜〜

寄せ植えの花達が早くこぼれんばかりになってくれる
と良いなと思います。楽しみです!!
by ririrayoshi | 2010-02-25 08:44 | 寄せ植え | Trackback | Comments(6)