美しく色づく☆オカメツタ

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックおねがいします♪



 
  
e0184558_9222124.jpg



オカメツタ!
数年前に一株購入した”オカメツタ”

どんどんのびて,淡く色づいている。
紅葉?


e0184558_9245868.jpg



このつたが一面をおおうと素敵・・・:*☆・・^^






e0184558_928272.jpg



     ・・・・・・・・・・・・・



e0184558_930370.jpg




e0184558_9303924.jpg







未だ開かないクリスマスローズも側に植えている・・
だいぶ色が濃くなってきた,この暖かさでそろそろ咲く?

楽しみ〜〜
[PR]

by ririrayoshi | 2010-02-23 09:43 | | Comments(4)

Commented by kadononeko at 2010-02-23 19:30
オカメツタもじっくり見ると、味わいありますね(^^♪
しっかり斑が入っていますね。やはりririさんの白い壁とに会いそうですね。
三年目くらいでに爆発するのではないかしら。今年の夏が楽しみですね~。
Commented by ririrayoshi at 2010-02-23 20:25
kadononekoさん♪ こんばんわ!!
そうでしょうか^^
爆発するんですか? そうなら嬉しいですね。
ほとんど陽のあたらない場所なんですよ;;~~

オカメツタも色々ですね。真っ赤になるのもあるようですが・・・
この位の赤が少し入っているくらいもいいなって・・・^^
だいぶ春らしくなりましたね。もう少しこの季節を楽しみたい気
もしますが・・・^^*☆



Commented by penpen_1go at 2010-02-24 00:58 x
こんばんわ~。
斑入りのオカメヅタ、ほんのり優しく色付いていますね~♪
我が家のは、斑入りじゃないタイプ。
やはり気温がずっと低いので、真っ赤に色付いていますよ。。

クリロー、あとちょっとで開花ですね~♪
Commented by ririrayoshi at 2010-02-24 08:49
penpen_1goさん♪
真っ赤に色ずいているんですか,!!それも素敵でしょうね。
種類もあるんじゃないかと思ったりもするんですが・・やっぱり
気温のせいでしょうか。
昨日エリカを見かけたので購入しようか迷ったのですが。
夏の暑さに弱そうですね。^^種類もたくさんあるようだし。
研究しなくっちゃ::*`//☆

<< キッチンガーデンは・・今 春の寄せ植え::*☆ >>