リビングのクリスマスローズ ♪

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックおねがいします♪





   リビングのクリスマスローズ ♪




e0184558_7225815.jpg



e0184558_7265234.jpg


























今日は雨水,
・・・・
雪が雨にかわるそういう時季らしい!!

北風が冷たい・・・





e0184558_737292.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2010-02-19 07:40 | 花・arrangement | Comments(4)

Commented by kadononeko at 2010-02-19 13:17
ガラスの花器にクリスマスローズ、そして白い素敵なお部屋・・ririさんさしくてすごくいいです(^.^)
クリスマスローズはお茶花にも使われていた花だそうですね。
床の間にも会いそうですよね・・そういう柔軟さが、この花が愛される理由かしら?。。。
Commented by ririrayoshi at 2010-02-19 13:57
kadononekoさん♪
硝子の花器によくあいますよね^^
庭から5本頂きました,私も基本咲かせたままより飾る方です。。
ちゃんと水揚げすれば長持ちもするし・・・。
和室にも似合いそうです!!たしかに^^

10年日記私も同じ表紙のを使っていました,10年過ぎて〜〜
半分位埋まっているかな〜〜 大変な時期もあった10年・・・
頑張って庭の記録残せますように:*☆
Commented by asakura211 at 2010-02-19 22:37
花器も入れられた花材もマッチして素敵です!
私も昨日クリローの白い花やはりガラスの器に!寄せ植えも上級ですね!
ネモフィア以前種から沢山育ったことありました好きなお花の一つです
もう咲いているのですね 明日は久しぶりに一日太陽マークありましたね!わくわくしています お花たちがよろこぶことでしょうね (^_-)-☆
Commented by ririrayoshi at 2010-02-19 22:56
asakura211さん♪
今日は寒かったですね。ほんとに明日は太陽でしょうか?
風がないといいですね。やることたくさんあるし・・・。

ネモフィラは私も以前種から育てたことがあります。
それこそこぼれ種で育ちますね。寄せ植えの分は色が良かったので買って来ました。寒いのであんまり開きませんね ^^::

<< バレリーナの植え付け☆ 寄せ植え☆ >>