クリスマスローズ







おまちかねのクリスマスローズ♪
    待っていたのよ・・^^
       
       咲いて来た^^




e0184558_744727.jpg





e0184558_745445.jpg


このグリーンがなんともいえず好き・・・:*:☆`*:~







        

ピンク系のこの花は去年植えたもの。

白とは違うもっと日当たりが悪い場所に植えているため・・
どうなることやらと思っていたのさ!!

良かった,花が見られる。嬉し〜〜。


e0184558_748712.jpg

















       .......................




 
  
e0184558_7532090.jpg


  まだ2分位・・・^^ 041.gif
[PR]

by ririrayoshi | 2010-02-12 08:03 | | Comments(6)

Commented by しま母 at 2010-02-12 13:00 x
こんにちは
クリスマスローズ素敵ですね!!
葉が青々していて蕾も沢山!
芯のグリーンがまた素敵^^
お花が気に入っていたクリスマスローズを昨年日向に移植したら枯れてしまいガッカリしています^^;大株だったのに・・・
半日陰が良いようですね
先日HCでお安い苗を仕入れて来ました
こんなに立派になるのはまだまだ先でしょうね~
Commented by ririrayoshi at 2010-02-12 14:51
しま母さん♪
半日陰では良く育つようですね。いつの間にか大株です・・・。
味をしめて今年また増やしました。今度は少し違う色とかたち^^
上手く育ってくれたらいいな!!
案外ほっといても大丈夫のような〜〜。すぐ大きくなりますよ!!きっと(^o^)”リンクいただきました”^^
Commented by asakura211 at 2010-02-12 19:43
咲き始めましたね!好きな花の一つです 株がだんだん大きくなりますがよく観察すると 株の中に自生し(種から)ちいちゃな芽が生えています
よく増えるのでとっても楽しみですね (^_-)-☆
Commented by ririrayoshi at 2010-02-12 20:13
asakura211さん♪
そうなんですね。私も昔から大好きな花です。
ことしはピンクも咲きそうなので,どんな色かわくわくしています。
株の中に芽ですね,じっくり見てみます。

今日も雨でしたね。明日もふりそう・・・晴れてくれたらいいのに〜


Commented by sa11chan21taichan at 2010-02-12 22:30
白い清楚なクリスマスローズ好きです♪
それにしても凄い蕾の数ですね!!
これが全部咲けば見事でしょうね~(^^♪
我が家のは、こんなに立派に咲かないんです。。。
ピンク系は、どんなお顔してるんでしょうね~
ワクワク、ドキドキ♪
Commented by ririrayoshi at 2010-02-13 08:02
hanahanaさん♪
クリスマスローズはたまたま株が大きく育ち^^
何とも有難い冬のはな〜〜です!!

ルーセブラック・・素敵な色・・憧れますね(^~^*)
ダブルもあるのですね,きっと育てるのも難しそうですが!!
私も,もっともっと色々な色増やしたいです。
機会があればブラックも^^

<< 素敵な鉢にリニューアル お雛様 ♪ >>