アカシア

人気ブログランキングへ

 




  数年前までミモザアカシアがあった

  美しい黄色の花をつけていたけど,
  以外にもすぐに大きくなってしまい〜〜〜

  やむなく根元から切ってしまった  ~^^~
  
  なんとも勿体ないことをしたと後悔したけど〜〜

  こんどこそ〜〜

  三角葉のアカシア,ゲット!!

  

  
e0184558_2083432.jpg



e0184558_2084717.jpg



  嬉しい〜〜
  花芽がついている 嬉しい〜〜

  さっそく植える・・・からねえ!!
  何処に植えようか!!わくわく ☆☆


  
e0184558_20111997.jpg




 




   他にも数点!!

   お天気が良く気温も高く・・

   HCは人で溢れていました ♪




e0184558_2016107.jpg






e0184558_2017113.jpg















  みんな考える事はおんなじ!!

  暖かいんだもん。庭仕事しますよね〜〜

  春はもうすぐ :::*;+/***....:・・*::**'''
[PR]

by ririrayoshi | 2010-02-07 20:26 | | Comments(6)

Commented by asakura211 at 2010-02-07 20:40
アカシア 素敵なのをみつけましたね~ 銀葉ですか?
所で HANDSMANって近くにあるのですか? 先日 鹿児島の方のお店がTVに!
「行ってみたいけど近くにはないなー」って見ていた所です (^_-)-☆





Commented by ririrayoshi at 2010-02-07 21:02
こんばんは!
春日にありますよ!!
とっても大きいお店で凄い人でした^^

asakura211さんのミモザがあんまり綺麗なんだもん^^
今度はどこに植えるかなやみます(笑)
Commented by penpen_1go at 2010-02-08 00:13 x
三角葉のアカシア、楽しみですね~♪
このあいだのガーデニングフェスタのモデルガーデンでも、
見事に咲いていましたよ~。

最近のHCは、値段はもちろん、ラインナップもなかなか良くて、
侮れませんよね~!!
Commented by ririrayoshi at 2010-02-08 08:23
penpen_1goさん♪
ガーデニングフェスタ私も行きたかったな!!

HCそうなんですね。じっくり見て廻るのが好きなんです^^
色々悩みながら〜〜,
アカンサスモリス,昨日買いたかったんですが
植える場所考えると躊躇してしまいました^^。
やっぱり欲しいかな〜なんて・・・・。こんなふうです;^^
Commented by miya at 2010-02-08 16:20 x
いいですね^^*
私お庭ができたら植えたいと思ってるんです♪
私は紫葉のものにするつもりです^^*
(そう大きくならないのと葉の色がまたなんとも私好み)

アカシアって倒れやすいとアチコチのブロガーさんのところで
目にします・・・。それだけが心配・・・。
Commented by ririrayoshi at 2010-02-08 16:53
miyaさん♪
アカシアってたくさんの種類があるんですね。
今調べたら紫葉も素敵でいいな!!

白っぽい優しい花色のものもあるんですね^^
私二本目が欲しくなりました(笑)

折れやすいんですね。気をつけなくては・・・^^*

<< あったか陽気に誘われて ♪ 鳥のざわめき〜 >>