チューリップの発芽

人気ブログランキングへ





   春らしくチューリップの発芽^^
   このチューリップは植えっぱなしの為
     
     今年は咲かないかも〜〜
     去年は大きな赤い花が一本だけ〜〜

     
e0184558_8481499.jpg







そしてジキタリス・・・まだまだ小さいですね。
種から育てた苗ですの!!
今年は咲かないかもしれないけど,あっちこっちに植えてあります。
どうなるか楽しみ^^

e0184558_8522493.jpg



















e0184558_8535485.jpg

ブラキカムとビオラ。
 きいろの可愛い花がおきにいり (*^^*)
[PR]

by ririrayoshi | 2010-02-03 09:11 | | Comments(4)

Commented by miya at 2010-02-03 16:52 x
ジキタリスがアチコチに生えてるなんて
花が咲いたらきっと見ごたえがあるでしょうね♪
私も年末に一つ買ったのだけど、本命の「ミルクチョコレート」が売り切れ☆残念

あぁ~早く春にならないかなと切に願う今日この頃です
Commented by ririrayoshi at 2010-02-03 17:12
miyaさん♪
ミルクチョコレート!!そんなのあるんだ
ということはチョコ色・・・素敵ですね^^
私はアプリコット色が欲しいと思っていたけど・・
さすがmiya さん^^めざといな。
うちのジキタリスは種からなので今年はきっと無理なのです。
咲いたらアップしてくださいね。♪♪
Commented by ks-226 at 2010-02-03 21:51
こんばんは!
今年出て来た小さ目のチューリップは分球したもののようですね。
でも幾つかはきっと咲くと思いますよ。
チューリップは植えっ放しでも毎年増えるので私も好きです。
そしてジギタリス!開花したときはさぞ壮観でしょうね。
これこそこぼれ種から広がっていく孝行娘ですね。
それにしても2月に入ったばかりですのに花のある生活が羨ましいです。
Commented by ririrayoshi at 2010-02-03 22:59
ks-226さん♪
こんばんは!!
さすがに色々知らないことをご存じですね。^^
チューリップ咲いてくれると嬉しいです!!
ジキタリスのこぼれ種〜〜凄い。こぼれ種から増えるんですね。
私の初心者ぶりが露呈してしまいました(笑)

雪に埋もれた北海道に較べると確かに地面はむき出しですものね。
ブログを始めてこんなに観察したことないかもです(^-^;;)

<< リュウゼツランの悲劇 ナーセリーに・・ >>