ガーデン一巡り^^

人気ブログランキングへ←クリックお願いします(^−^)



       庭を一巡りする・・・

       ラッパ水仙の芽を見つける。
       毎年少しずつ増えているようね^^

       花も直に咲かせる・・・
       花持ちもよく匂いも良い。
       昔からある冬の花
e0184558_8525248.jpg




 スモークツリーの根元〜〜
 困ったことにここに竹の根が入り込んでおり,周辺も根っこだらけ〜〜

 ううん〜〜困った!!
 どうにかしなければと思うのですが・・・・・008.gif



e0184558_856071.jpg















    大好きなルリ玉あざみ
    去年植えたものです(^O^)
  
e0184558_8565997.jpg




    クリローのたくさんの花芽
    咲くのが待ち遠しい^^
e0184558_8572782.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2010-01-30 09:10 | | Comments(6)

Commented by kadononeko at 2010-01-30 20:26
春に向けて、たくさんの芽が伸びてきていますね!!
竹の根ってどうするんでしょう(*_*)困りますよね~

クリスマスローズの花芽たくさんついていてすごいですね!
そういう風になってほしいんですが~
肥料はあげましたか?いつ?
Commented by ririrayoshi at 2010-01-30 20:36
こんばんは!!kadononekoさん^^
不思議なんですが植えた場所は陰のとっても
条件の悪いところなんです。肥料もちろんあげません!!
だけど毎年すごい^^
味をしめて薔薇も植えてみたところ
他の場所のより大きくなりました。
今年は牛糞などをたっぷりあげています。春にはどうなるか
楽しみです。ほんと他力本願・・・(笑)

竹はどうしようもないです。掘れるところは掘りますが。
考えないことにしてます;;^^ そんなばかな!!ですが^^
Commented by penpen_1go at 2010-01-30 20:45 x
ririさん、始めまして。コメントありがとうございました。
さっそくお邪魔させていただきました~!

水仙が芽吹いて、クリローの蕾もいっぱいで楽しみですね♪

それにしても、スタイリッシュで素敵なお庭ですね~。
お庭の小物使いにもセンスを感じます。。
個人的には、立派な小屋(シェッド)が気になりました~♪

また、覗きに来させて下さいね~。
Commented by ririrayoshi at 2010-01-30 21:25
penpen_1goさん いらっしゃいませ!!
見に来て頂いて嬉しいです。
とってもいいかげんで中々進まないガーデニングなんですよ
いろいろとアドバイスも頂けると嬉しいです

小屋,本当はもうひとつガーデナーハウス欲しいと思っているんですが・・・。 
今思案中なんですよ!!

これからもよろしくおねがいします。 :^^
Commented by sa11chan21taichan at 2010-01-30 23:05
こんばんは~以前コメントいただいたhanahanaです。
お邪魔するのが遅くなりましたm(__)m
球根は何もしなくても、その時期が来れば芽を出し
花を咲かせ季節を感じさせてくれ、有難いですよね。
クリローの花芽のこの数!! 凄い~!!
この場所が気に入ったのでしょうか(*^_^*)
これが咲けば見事でしょうね♪
Commented by ririrayoshi at 2010-01-31 08:24
ようこそ! hanahanaさん お久しぶりです^^

クリローほんとにたくさん芽を付けてくれて嬉しいです。
去年はこれを摘んできてはリビングに飾り・・
ひととき楽しませてくれました^^

球根っていいですよね。裏切りません!!
とくにスイセンは忘れていても必ず咲いてくれますものね。
私のような手抜きガーデナーにはぴったりです・・(笑)

<< 秋月散歩〜〜 霧の朝 >>