霧の朝

人気ブログランキングへ←クリックお願いします(^−^)




    今朝は一面’霧’^^
    暖かい朝です

    
e0184558_8554942.jpg


    庭はセピア色・・・・

    昼間は暖かいので少しずつ庭仕事を〜〜

   
 

    
e0184558_921779.jpg












   薔薇の挿し木苗がたくさんあるので植え替え・・・
   黒真珠の大株・・大きなコンテナが割れました。
   寒さに耐えきれず!!

   植え替えです。

   適当に肥料などを施していたのですが,
   上手く大きくならないので。
   試しに〜〜 というか手抜きで (;^^)



     
e0184558_95777.jpg



     今回は生ゴミ処理機で処理したものとたっぷりの
     牛糞などと共に!!
     これでどうだ013.gif
  
     それにしても!
     薔薇庭にはほど遠い・・・へなへなです。
     大きくなって,春には’そんなに咲かないでも’
     っていうほど咲いてほし!!




            ......................


     痛みます早く食べないとカリフラワー!!

   
e0184558_9194762.jpg

    

       先日頂いたカリフラワー。
       どうしたら全部おいしく頂けるか?
       ピクルスにしました。
       たくさん食べても・・・おいし  ☆☆


e0184558_92083.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2010-01-29 09:39 | cooking | Comments(2)

Commented by miya at 2010-01-29 12:57 x
一枚目の写真にガツーンとやられちゃいました(xx)☆
素敵すぎ~♪^^

カリフラワー大好きです♪うらやましぃ~♪
(なんのピクルスでもたいてい好きですが^^)
今年は畑できゅうりを育ててピクルスを作りたいです♪

バラ・・・・憧れですけど「難しい」イメージが強くて
今まで全く経験ありません(><)やっぱり難しいですか?

なのでモッコウバラだけ植えようと思っています
早く春がこないかなー・・・・

Commented by ririrayoshi at 2010-01-29 17:51
miyaさんこんにちは!!
ここ数日大変でしたね。あんなにあなたのファンが多いとね^^
でもでも復活,良かったです。
ファンの一人としてこれからも竹ノ内君の変貌ぶり,
楽しみにしています。
それからますます素敵なお写真も(^o^::)

モッコウバラも素敵ですね〜〜

<< ガーデン一巡り^^ 窓辺の陽射し・・ >>