ヒヤシンスだって出てます^^

人気ブログランキングへ←クリックお願いします(^−^)

  


      
e0184558_8532869.jpg



    3年目のヒヤシンス,今日は霜で真っ白^^
    あと数本あったのに〜〜どこだ〜い!!



      

e0184558_8564512.jpg


       これはアネモネ・・白のはずです・・・^^




e0184558_8582327.jpg



e0184558_859834.jpg


    種から育てている白のマトリカリア 
    密集しています。10号鉢に何本植えたかな?
    少し間引きしなければ・・・



           ,,.,.;:*;+:...:*:*:*:...。。。。



    夕食の麻婆ナス,
    先日頂いたなす^^
    葱だけ自家製 ;^^
e0184558_94538.jpg
e0184558_942799.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2010-01-27 09:20 | | Comments(4)

Commented by kadononeko at 2010-01-27 22:01
ヒアシンス三年目なんてすごい優秀ですね!
地植えでもそんなに芽を出しているんですね、我が家の鉢植えはまだ出てきていませ~ん

まーぼナス食べたくなりましたよ(^.^)明日作ろうかな
Commented by ririrayoshi at 2010-01-27 22:09
こんばんは!!kadononekoさん
これは数本のうちの2本,去年は5本ぐらいが咲きましたの!!
いのししの被害です。今年は2本かな?
でも確実に咲いてくれるようで嬉しいです。

麻婆ナスなんのひねりもありません寂しい〜〜。(笑)
Commented by ks-226 at 2010-01-27 22:57
こんばんは!
ヒヤシンスの愛しき芽、地の中で秘かに力をためていたのですね。
でも、イノシシ君にも愛されていたんだ!何だかワイルドですね。
こちらでは、イノシシではなく、さしずめ鹿でしょうか。
でも市街まではやって来ないです。
麻婆ナス美味しそうですね。
私は今の時期は麻婆豆腐が多いですが、
菜園の茄子が収穫になると、途端に麻婆ナスになります。
まだ大分先、秋のころでしょうか~(笑)
Commented by ririrayoshi at 2010-01-27 23:10
ks-226さん♪ こんばんは!!
鹿・・おおそうきましたか,さすが北海道ですね^^
最近イノシシの親子が数匹捕まったようです。
あんなに毎日やってきては荒らしていたイノシシの親子が
ここんとこ来ていません。喜ぶべきでしょうね?
人間が住むところを追い出しているような・・・

そういえばナスは時期がすこし違いますね。
でも柔らかで美味しかったですよ☆☆

<< 窓辺の陽射し・・ クリスマスローズ2種 >>