人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大量の新鮮野菜

人気ブログランキングへ←クリックお願いします(^−^)





   故合って大量の朝取り野菜を頂きました。
   大量です,とても食べきれないので勿論
   お友達を呼んでお裾分け・・・・♪



大量の新鮮野菜_e0184558_822271.jpg





大量の新鮮野菜_e0184558_822347.jpg



  白菜は十数個 ブロッコリーの大きなこと!!。
  カリフラワーだってこの大きさでは食べきれず,キャベツも
  みずみずしく〜〜

  実はなすび農家の方に頂いたのですが
  数年前,優秀なすびで受賞された際に頂いたことが
  あるんですね。
  なんとおいしかったこと〜〜

  煮てもすぐに柔らかくなり煮崩れすることもなく,
  ほんとに美味しいなすびでした。

  そんななすびを腐らせては大変と半分は友に
  さしあげました。
  この美味しさを味わってもらえるといいな!!





           ********::::******::::*******


  しばらくは野菜料理が続く〜〜

 
大量の新鮮野菜_e0184558_8374028.jpg


    という訳で
    白菜とチキンのクリームシチュー 
    え!!なすびじゃないんかい・・(笑)



大量の新鮮野菜_e0184558_8405736.jpg


    芯も柔らかくっておいしい白菜でした。ってまだまだ
    たくさんあるのです^^

    それにしてもプロの農家さんの本気野菜すごい・・・・
    さすがでした017.gif
Commented by しま母 at 2010-01-23 18:06 x
こんばんは~
わーすんごい素敵なお野菜たち!
美味しそうです(じゅるリ)^^;
ナスもピカピカ
ホントに農家の方達は野菜作りが上手ですよね、プロだから当たり前か・・・

お料理も美味しそうです♪
白菜を沢山消費するにはピエンロウと言う鍋料理も美味しいですよ
検索してみてください
いいないいな新鮮お野菜^^
Commented by ririrayoshi at 2010-01-23 21:29
しま母さん♪
中国風白菜鍋って・・・。
これなら美味しい白菜あますことなく食べられそうですね^^

ほんとに柔らかくっておいしい白菜なんですよ。
5玉確保。。白菜付けを作ります。
残りは餃子にしたり・・・・
ロールキャベツならぬ白菜キャベツとか・・・^^
良い情報をありがとうございます〜〜
by ririrayoshi | 2010-01-23 08:48 | cooking | Trackback | Comments(2)