鳥たち

人気ブログランキングへ←クリックお願いします(^−^)




   うちにはさまざまな鳥がやってくる。
   庭に出ると山の向こうから鳴き声が。
   ときにはキツツキのこつこつ!!っと木をつっつく音が,
   だけどきまって見つからない,首が痛くなるほど探してみるけど^^

   今日はキッチンコートの隙間から見える鳥を〜〜
   鳥を撮影するのは難しいね!!
   写り悪!!

e0184558_941330.jpg



e0184558_9412941.jpg



e0184558_9414674.jpg



    残念ながらテラスに仕掛けたエサには見向きもされなかったけど・・・
    この鳥は大勢でさっとやってきては,さっとさっていった^^
   



        * :*:*:*:*:* :*:*:*:*:*:"*"


       食パンを焼いた〜〜
       サンドイッチ♪


e0184558_9464121.jpg




  サンドイッチ相変わらず 好き^^
  出来たてのパンは慎重にカットしなきゃつぶれます ♪
  いえ! つぶれてます ♪

  明日はこれをトーストに!!

e0184558_9492489.jpg




e0184558_950424.jpg
[PR]

by ririrayoshi | 2010-01-22 10:01 | | Comments(4)

Commented by ks-226 at 2010-01-22 21:53
こんばんは!
ririさんのお宅は野鳥の訪問が頻繁なのですね。
キツツキのドラミングもお庭で聞かれるなんてスゴ過ぎます!
であれば、わざわざバードウオッチングに出掛けなくともいいのね!
何て羨ましいことでしょう。
確かに鳥の撮影は難しいですね。
でも、ちゃんと撮っているじゃありませんか!
この鳥は、ホオジロ、アオジ、それともカシラダカ?
ちょっと判別がつきませんが、そのいずれかではないかしら。
私も観察に飛んでいきたいくらいです。
そして、焼きたてパンのサンドイッチもご馳走して貰いたいです(笑)
Commented by kadononeko at 2010-01-22 22:40
すごい珍しい鳥ですね~。集団で行動しているんですか
望遠鏡でバードウォッチングしたら楽しそうですね。
何を食べに来たんでしょうね。

パンがオイシソウすぎます。
私は、パン作れないので、パン焼き機ほしくなりました。

Commented by ririrayoshi at 2010-01-23 07:35
ks-226さん♪
さすが!!!
名前の想像がつくとは・・・^^
ほんとに写り悪くってすみません,どうしても私の腕では
小動きの鳥を捕まえるのはこれでぎり,です(^^;)
この鳥,頭小さなリーゼントしてます。雀ではないなっと
思ったのですが,すこし大きい感じが・・。
この辺は渡り鳥も多いようです。なんだか鳥に興味が
出てきたような・・☆
Commented by ririrayoshi at 2010-01-23 07:45
kadononekoさん♪
鳥,何を食べてるんでしょうね,凄い早さでついばんで行きます
種かなにか?
私が食べて欲しい物はだめなのに!!
そういえば今 山には木の実がたくさん,南天の実や万両の実も
まだたくさんついています。毎年鳥と競争ですのに^^
今年は食べ物たくさんあるってことでしょうね。
でももう少し粘ってみます・;^^

私パンないと生きて行けません:;^^

<< 大量の新鮮野菜 冬知らず・・ >>