冬知らず・・

人気ブログランキングへ←クリックお願いします(^−^)





    今日は温かい。  
    久し振りの雨,たまには雨もいい!!


     冬知らず
     だいぶ花芽も大きくなって少しずつ咲いて来た。

     秋になんだか知らないけど,花らしき苗が育ち
     何だろうと思いつつ
     半分ほどは抜いてしまったけど次から次に芽が出てきて
     そうか!!と気づいた 
  
     おそ!!


e0184558_855762.jpg






     毎年下の農家の畦に冬から春になると咲いている

     私もまねをして去年の春に植えた丈夫な花・・・
     きんせんかに似た小さな花は,かわいい:,,,.^^




e0184558_8583942.jpg






          たくさんの花芽・・

          これからが楽しみ・・058.gif


e0184558_92170.jpg
[PR]

by ririrayoshi | 2010-01-21 09:09 | | Comments(4)

Commented by asakura211 at 2010-01-21 20:45
冬しらず!咲いたのですね 見るからに丈夫そうな花ですね
この時期咲くものは貴重!何時か見つかったら…
所で都市高を福重(入り口は石丸)から乗り大宰府~玉名に!筑紫野の表示今までは気にせず通過でしたが行きも帰りもちょっとどきどきして!お近くでしょうか? (^_-)-☆
Commented by ririrayoshi at 2010-01-21 21:15
asakura211さん♪
冬知らずはどうもキンセンカの仲間みたいですね。似ています。
玉名までいらっしゃったのですね^^
高速っていいですね,なんか遠くまでいけそうで・・^^
そうですね,少し遠いかも・・・・☆
Commented by kadononeko at 2010-01-21 23:07
冬知らず。
こうしてみると可愛いですね、一面に広がったら、さらに可愛いでしょうね。
明るいグリーンも冬には貴重ですね。
来年。私も会えたら植えてみよう。
Commented by ririrayoshi at 2010-01-21 23:31
kadononekoさん ♪
そうですね。お隣の畑に前からあって,私も去年植えることができました。
1度植えたら毎年咲く花は嬉しいですね。
それも冬に^^

バラクラのコンペなんて私には夢のようです。
赤い花のコンテナ素敵でしょうね^^ 楽しみにしています!!
この辺も最近行きつけの植木屋さんが何軒かなくなって
不自由な思いしています。
でも遠くなっても通っていますが(^^;

<< 鳥たち マーガレット >>