休日ランチ!

人気ブログランキングへ


     とっても和風パスタ!!
     

    
e0184558_82557.jpg


    サンマの蒲焼き缶汁ごと
    ソーセージ一本
    冷蔵庫は空・・なんにもなし^^
    こんな日は常備品で・・昨日の残りの七草も良い仕事!!



e0184558_8284617.jpg



















       あり合わせにしては美味しかったな^^
       ソーセージを炒めてサンマを缶ごと入れて合わせるだけ
       調味料要らずの簡単メニュー 好みで唐辛子を・・・




e0184558_8312388.jpg

       実はこれ 牛蒡です。
       冷蔵庫の野菜室で眠っている間に芽が出てきたので
       カットして水に・・・^^
       かわいいでしょ!!


e0184558_8334089.jpg



e0184558_8341249.jpg



e0184558_8343421.jpg


            多肉とコラボ ♪♪
[PR]

by ririrayoshi | 2010-01-11 08:45 | cooking | Comments(2)

Commented by ks-226 at 2010-01-11 20:46
何でもあるものを美味しく仕上げるお料理上手なのですね。
私のところにも秋刀魚の蒲焼缶とソーセージはいつもごろごろしていますが、
考え付きませんでした。私はもう頭が固いのでしょうね。
リフレッシュをしなければ~!(笑)
牛蒡の葉を初めて見ました。
こうすると牛蒡の葉に会うことが出来るのですね。納得(笑)
Commented by ririrayoshi at 2010-01-11 22:34
ks-226さん,いらっしゃいませ^^
私 お肉苦手なもんでこんな昔風な素材が好きなんですね。
そうですね,私も最近頭堅くなってまあす。(笑)

今週は寒くなるみたいですね。
寒波きてます。雪が降ります^^きっと。
そちらはすでに積もってますが大変なんでしょうね。
喜んではいられないですね。(^^;;)

<< 冬のガーデン クリスマスローズ >>