クリスマスローズ

人気ブログランキングへ←クリックお願いします(^−^)


   
    クリスマスローズがあっちこっちで咲いているようですが。
    マイガーデンは・・・
e0184558_8465669.jpg



   去年の春からこんな感じ
   ビックリするほどの花を見ました^^
   ここが合っているのか,すごい大きさですの!!






e0184558_8483794.jpg



   で! 中を覗くと ありました,蕾^^




    
e0184558_8494465.jpg


   調べると葉っぱは切った方が良いって!!
   全部・・・カット^^

   去年はリビングがしばらく白いクリスマスローズで
   いっぱいでした♪
   また今年も次々と咲いてくれるかしら?









   
e0184558_852316.jpg


   これは去年のその前に植えたピンク!!
   場所が悪かったのかな?
   
   あんまり大きくなりませんの ・・・汗・・。
   それでも蕾が見えます...:*;::*☆

   
[PR]

by ririrayoshi | 2010-01-10 09:06 | | Comments(4)

Commented by kadononeko at 2010-01-10 12:16
大きく成長したクリスマスローズは、咲くと素晴らしいですよね。
切り花にも惜しみなくできるってうらやましいです。
私もこのお花が大好きですが、家は花つきがあまりよくなさそうで心配です。ずっと肥料のあげる時期を間違えていたかもしれません。
Commented by ririrayoshi at 2010-01-10 15:41
こんにちは^^
クリスマスローズはほったらかしで肥料やったことないし
去年は葉っぱすら切りませんでした(笑)
いい加減ですね〜!!
日陰の日の当たらない場所なんですよ!そのほうが良かった?
平凡なシングルの白^^
kadononekoさんの八重のクリスマスローズ素敵ですね。
Commented by asakura211 at 2010-01-10 20:08
思い切って切りましたね~
我が家もはじめ4株くらいだったのが 株分けしたりこぼれ種やら7~8年たつと 皆さんにどれだけお分けしたかわかんない位ですが それでも今は多分100株以上になっているのでは?(1年苗も入れてですが)と思います しかしブログアップして咲いているのはあの1株だけ ですからそんなルーツで変わり種は無いのです ^^;
Commented by ririrayoshi at 2010-01-10 20:32
asakura211さんこんばんは^^
すごいです!!あの赤いクリスマスローズはそんなエピソードが・・
しかも7から8年もの,こぼれ種落ちるんですね^^
私は庭に咲かせてもすぐカットして飾ってしまうので・・・
今度は我慢して少し置いておきますね!!

<< 休日ランチ! 庭の七草小豆粥^^ >>