庭の七草小豆粥^^

人気ブログランキングへ←クリックお願いします(^−^)






      やはり昔の人はすごい
      この時期お正月疲れで胃が弱っています。
      ということで先日作りそびれた七草粥・・・・。
  
      庭のハーブやら草やら野菜やら〜〜〜


    
e0184558_852224.jpg




e0184558_8525198.jpg


       鶏のささみなどもちょと入れて・・・
       



     
e0184558_8562973.jpg


       圧力釜で作った簡単小豆粥 ♪
       ゴマなども加えて。

       いつもならごま油やガーリックチップを加えるところ
       シンプルに!!!

       青臭さの残る鳥さんになった気分の爽やかお粥。
       最高☆☆☆




e0184558_955410.jpg
[PR]

by ririrayoshi | 2010-01-09 09:04 | cooking | Comments(2)

Commented by ks-226 at 2010-01-09 21:53
七草粥は日本人の生活の知恵なのかしら。
私はお正月の残り物を一生懸命に整理することに夢中になり
とうとう七草粥のことは忘れてしまいました~(笑)
小豆を入れたり、緑の青さが何とも美味しそうですね。
さあ~私もその内圧力鍋を取り出して挑戦してみますね。
Commented by ririrayoshi at 2010-01-09 22:28
ks-226さんこんばんは!!
青臭さが何とも・・・ですね^^
昔,母が台所でかたかたと包丁をたたいて朝がゆを作っていた
ことをなつかしく思い出します♪

たまには美味しいですね(^^::)


<< クリスマスローズ ピレア >>