人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お雑煮!!

人気ブログランキングへ


  


      
お雑煮!!_e0184558_971233.jpg


   今年もいつもどうり二人・・・
   手作りおせちに・・
   博多雑煮。






   
お雑煮!!_e0184558_9112312.jpg




   おせちといってもこの程度の
   簡単なもの・・・
   定番 黒豆 博多のがめ煮 
   数の子に伊達巻きに・・
   などなど〜〜











お雑煮!!_e0184558_916142.jpg




    博多ぞう煮・・。
    具だくさん^^
    レンコン,牛蒡 人参,里芋にうんうん この位にしとこう^^
    そして忘れてはいけないのが かつお菜 と
    鰤
    あ! 勿論 もち!!(笑) 







 
お雑煮!!_e0184558_9202847.jpg




    たった娘の分もいれて3人分なのにこの出しの量・・・^^
    どんだけ!!!
    お正月だけはこれでもかっと入れます,濃厚です☆

    昆布にアゴ(トビウオの乾燥させたもの)どんこの椎茸。

    そして次の日はこのだしで雑炊・・おいし(^−^)☆☆☆








人気ブログランキングへ
↑↑クリックお願いします(^∇^)
Commented by moco-blog at 2010-01-03 12:51
おめでとうございます(^^)
おせちとお雑煮、とってもおいしそう★
器や盛り付けも綺麗で素敵なお正月の食卓です~✿
博多ぞう煮の具材は、関東とは全然違い豪華ですね!
お餅は丸いのですね~(^^♪つやつやとしていて美味しそうです❤

今年も宜しくお願いします☀
Commented by ririrayoshi at 2010-01-03 14:24
おめでとうございます^^
そうなんですよ。丸餅です・・・。
お餅はあんまり好きではないけれどお正月は食べなくっちゃね!!
お隣が毎年ついた餅をお裾分けしてくださいます^^
有難いですね♪
今年もパン楽しみにしています〜〜
by ririrayoshi | 2010-01-02 09:35 | cooking | Trackback | Comments(2)