お正月アレンジ〜〜


   これもチェンジ〜〜
   クリスマスの名残のツリーもかわいく^^


e0184558_844526.jpg





    そうして 
    庭のサザンカを一工夫〜〜

    
e0184558_8482442.jpg


    古い漆器のお椀をひっぱりだしてきました^^

    アレンジというほど大げさではないけど松の葉っぱを
    足下に・・・

e0184558_8495141.jpg


          こんな所・・・や・・・

e0184558_8521698.jpg























   こんな風に
   あっちこっちに^^・・・・☆**
   
e0184558_85417100.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2009-12-28 09:01 | 花・arrangement | Comments(4)

Commented by kadononeko at 2009-12-28 14:19
お正月の寄せ植えとってもいいですネ!!
山茶花がいい色ですね~。素敵なお部屋にとても合っていますね(^^♪
ツリーの寄せ植えもステキ♪羽もグッドですね。
庭の山茶花もこんなに晴れの日に使ってもらえて、よろこんでるね~
Commented by ririrayoshi at 2009-12-28 16:46
いらっしゃいませ^^
寒くなってきましたね。
今 買い物から帰った所ですが凄い人出です・・。

サザンカも日頃は忘れているのですが
花のない冬はありがたいですね。
それに強い 笑!!
ほったらかしなのにね・・・。^^

kadononekoさんの豪華な蘭・・・☆
お正月はあのくらいの格式が欲しいところです。
www~~n 欲しい(^^;)

Commented by ks-226 at 2009-12-28 22:55
お上手にチェンジなさいましたね。
すっかりお正月モードに。お椀の器が心憎い。
そして、何よりも羽根の存在が利いていますね。パチパチ!
Commented by ririrayoshi at 2009-12-29 07:33
お褒めの言葉嬉しいな^^
ありがとうございます ♪♪♪

漆器ってなかなか使うのは大変ですね。
手入れが悪いとすぐだめになります。
でもしまってばかりも・・・。
とっても可愛いサイズのお椀。。
昔,自宅の座敷で執りおこなわれる結婚の披露宴などで
使われていた物だろうと推測されます。
今は知る人がいなくなってしまいましたが・・・。
私がつかいます!!きっぱり(^O^*)

そわそわします。年末です〜〜〜・・☆

<< しめ縄・・・ チェンジ!! >>