ゴールドキーウィー



   又 ジャムです〜^^

   前回作ったジャム美味しかったので
   又つくるつもりでお店に。
   完熟キーウィーは売って無く,堅いキーウィーばかり・・・
   地元の人が完熟キーウィーを置いていたのかな?
   今回はありません ^^;

  
 
e0184558_7535511.jpg


   ありました。
   ゴールドキーウィー!!
   

 
e0184558_7551594.jpg

   きっとこのキーウィーは私が手に取るのを待っていたのね.,.;:*☆*・・・。
    
   よく見るともうそのまま食べるには限界?
   熟れすぎ状態^^
  
   昨日作ったリンゴジャム
   あれは剥いて食べると堅くて 甘くて 酸味もほどよく 
   リンゴの香りがすばらしくって とっても美味しい状態・・・。
   それに較べると随分おちるのですが。
   

    
e0184558_801121.jpg


   
   
   美味しいジャムに仕上がりました。^^
   見切り品なのでダメもとと思っていましたがエコの時代・・・
   捨ててはいけません 013.gif
[PR]

by ririrayoshi | 2009-12-15 08:30 | cooking | Comments(2)

Commented by moco-blog at 2009-12-15 22:46
こんばんは☆
うぉ~~!!ゴールドキーウィのジャム~❤
私も明日キーウィを買いに走って、
熟したらジャムに挑戦してみようかしら!!
レモンと同量のお砂糖で煮るのみですよね(^^)
甘さ控えめが好みなのですがお砂糖の量、
少なめにしても上手くジャムに出来るでしょうか?
Commented by ririrayoshi at 2009-12-16 08:06
mocoさん^^
いらっしゃいませ!!
このキーウィーはすごく熟れていたのでとっても甘く
お砂糖少し控えてもよかったみたいですね・:*:;☆:`*..・・

ジャムってお手軽ですよね。
ケーキは食べたしカロリーしんぱい!!
ジャムもお砂糖控えなくてはいけませんね(笑)
また覗いてくださいね〜^^

<< レモンはいい!! 長野のりんご☆☆☆ >>