人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長野のりんご☆☆☆

 
  毎年送ってくれる有難いりんご
  長野のりんご農家だった兄嫁のお里
  今は食べる分だけといって・・・☆
  今年は足りずにお隣に分けて頂いたとか。^^
  いつもありがとうございます ♪♪

 
長野のりんご☆☆☆_e0184558_8525016.jpg

 部屋の中は甘酸っぱいさわやかな香りがいっぱいに広がり。。。


長野のりんご☆☆☆_e0184558_8564987.jpg




長野のりんご☆☆☆_e0184558_859172.jpg


凄い蜜がまわっています。
ちぎりたてのリンゴを味わえる幸せ・.::**:・...^.^・・



 ということでリンゴを1個だけ
 さっそくジャムに
 同量の砂糖とレモンの絞り汁と一緒に煮詰めます 003.gif
 


       ラベルのapple・appeleに
        間違えてますから(;^/^)
長野のりんご☆☆☆_e0184558_9233060.jpg
















ジャムにするには勿体ない気もするのですが・・・
新鮮なりんごはさすがにひと味違う気が  (*^_^*)
贅沢・・・!!



長野のりんご☆☆☆_e0184558_925470.jpg


     姉様 後はゆっくり食べさせて頂きまあす!!  
by ririrayoshi | 2009-12-14 09:28 | cooking | Trackback | Comments(0)