人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポテト・ブック





マーナ・デイビィス著 伊丹十三訳

ポテト・ブック_e0184558_7221786.jpg




と〜ても古い本・・・^^
大昔に手に入れたpotetoの本

23人のアーチストの素敵なイラストが挿絵になっていたり・・。
クラムチャウダー100分の作り方など・・・。
たくさんの人の投稿によるpotetoのあれこれ。

さすがpotetoをたくさん食べるアメリカ人。

オーブンを使ったり,バターやミルクもたくさん使う
昔からのポテト料理!!
なんでしょね!!

興味深いことがたくさん書かれているんですね。


現実にはポテト料理自体は参考にはならず^^
香辛料や細かい材料など日本で探すのはちょとむず・・も多く!!!!

なので蔵書の一冊として時々覗く程度 ♪




ポテト・ブック_e0184558_7302638.jpg




ポテトオムレツ 
先日久々にレシピをみて作りましたの!!

イースト・ハンプトンの「イーライズ・ステーキ・ハウス」から寄せられたレシピだそう!!

オリーブオイルでポテトの薄切りを焼いてタマネギなどをいれ卵を
泡立て器で泡立てたものに入れてフライパンで焼く 
大きく言うとそういう作り方なんですね。

アメリカの田舎のレストランの雰囲気が感じられて素敵じゃないですか?

食べての感想は普通に美味しくてブランチなんかにいいかなでした!!
これから少しずつ作れるものから作っていこうとおもいます^^
by ririrayoshi | 2009-11-08 08:08 | 花・arrangement | Trackback | Comments(0)