優しいポットに・・・。

やっとスイッチ入ってきました。
このところのイノシシ攻撃にすっかり参ってやる気無くしていたところです。
e0184558_8475383.jpg


白い優しいビオラ,こんもりビオラのピンク フリルのヘデラ,ミスカンサス ロベリアに
白のストックが1本だけ,好きな花ばかり少しずつ 下にはヒヤシンス。などなど。
欲張るのもほどがある^^

見た目には寂しいけど全部が元気ならこんもりする?かな!!

しかも挿し木の薔薇パフさんが一本忍ばせてあるし,来年の春には咲くかも・・・^^


e0184558_941061.jpg

エレモフィラが夏の暑さで元気がなくなっており植え替え・・。
ここにも優しいピンクのパンジー,葉ボタン白とピンク ラムズイヤーにブラキカム

実はこれはお正月用にも使えます。
松と竹などを挿して玄関先に置こうと・・。
欲張りですの。^^


e0184558_96562.jpg
まだ他にも
ライスフラワーも植え替えないといけないし,買ってきた苗も多数^^
仕事たくさんありますね。

残念なことに昨日植えたねぎの苗やキッチンガーデンの野菜。。。
今朝またイノシシが掘り返していて・・・。へこみます〜〜。




e0184558_9943.jpg


ちょと苔むして味が出ています。そうかな?
洗ったほうが綺麗ですね;;;
これはなんでしょうね。苔玉用に5㎝くらいの小さい苗を買って普通に育てていたら
こんなに大きくなってきました,寒にも強いしそのうち地植えにするつもりです
[PR]

by ririrayoshi | 2009-10-26 09:32 | | Comments(0)

<< ブイヤベースにしてみると・・・。 ;+*遠くに行きたい・・・。 >>