手作りおはぎ





中秋の明月は明日
イメージではおはぎでしょ^^

今日は土砂降り
明日にはやむそうだけど・・・。
e0184558_9272540.jpg



ほんとはお彼岸に作るものだけど,ここ数年作ってなかったので久し振りに♪
このおはぎ作っても誰も食べない,私だけ。
いえ,決してまずいとか・・・そうではなく・・(汗・・。

白米1合に餅米1合,これだと次の日もあんまり堅くならない,
小豆は250グラム,砂糖はおもいっきり入れて,
残ったあんこはあんパンに^^。

食べきれないおはぎは冷凍。
なんといっても15個はできる^^。

e0184558_9385332.jpg


ケーキ焼きたい^^
焼きたいけど,焼くと一人で食べることになるしなあ・・・。

カロリー考えると 焼けない!!!
だからおはぎ 
  067.gif せめてこれだけで・・・。
[PR]

by ririrayoshi | 2009-10-02 10:07 | cooking | Comments(0)

<< 秋の庭から・・・。 秋雨の日 >>