博多うどんとは・・・。

秋らしくなってくるとそろそろ うどん!
今流行の讃岐うどんではなく,ソフト麺が持ち味の博多うどん。

博多のうどんは薄い色のスープにふわふわ麺。決してぐずぐずではなく
あくまでソフト。おつゆとの絡みも最高で,葱も細い博多葱!!

どうして讃岐のあの堅すぎる麺が好まれるのか私には解らん013.gif
顎痛くなるじゃない!
と言いつつ堅いぱんも堅いお煎餅も大好きだけど・・・。

同じ福岡育ちのダーさんも博多うどんのファン,しかし
讃岐の腰のある麺も好みのようである。


e0184558_8302545.jpg
近所にはおいしいと思えるうどん屋がない・・・。
したがっていつも食べるのは,近くの小さなスーパーにしかおいていない秋月の製麺所で作られている麺と
ストレートのスープパック・・・。
そしてまる天。
麺は60円 売り出しの時は3個100円
そんなんでいいのかしらん^^





e0184558_8313437.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2009-09-18 08:36 | cooking | Comments(0)

<< ごまさつパン? なんちゃって普通にピザ♪ >>