人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きのこ御飯

秋ですもの,きのこ御飯でしょ!
ところが椎茸とマイタケしかない^^

松茸でしょ!!
ない!

先日の鯛のアラ,潮汁作ろうとだしを取ったけどこれを流用。
椎茸の戻し汁と鯛のアラだし,粉末の昆布茶もたして。
おまけにてんぷらかまぼこ,つまり甘くない薩摩揚げをさいの目に切り投入
人参と後は醤油と酒。

この年になって悟ったこと。だしはたっぷり使う017.gif

残念なのはごぼうを忘れたこと。ahhh!


きのこ御飯_e0184558_7523962.jpg

       さすがにだしが利いてて旨し^^



きのこ御飯_e0184558_854141.jpg

       鯛の塩焼きとおっとこれは急いでいたもんで切れ目を
       入れるのを忘れ・・・しししまった!!
       おまけに焦げてるし!!



きのこ御飯_e0184558_883987.jpg

       揚げ出し豆腐,お豆腐は大好きなものの一つ



きのこ御飯_e0184558_891589.jpg

       空心菜の炒め
       はまっています。
by ririrayoshi | 2009-09-16 08:27 | cooking | Trackback | Comments(0)