捕ったどー!!

大量です。
鯛ばかりの久し振りです^^

刺身にして食べるにはちょと多すぎ^^

ご近所にお裾分けして残りはさまざまに加工して冷凍庫・・・。

しかあし!
これだけの鯛,鱗取りも大変でダーさんはかれこれ2時間
何やってるのさ!と茶々入れたくもなる。
私がやれば30分,手を出したくなるのをぐっとこらえ・・028.gif

e0184558_83781.jpg



なんといっても実はダーさんはとっても丁寧

私,なんでもちゃちゃちゃとおおざっぱ。
失敗も多いからね!!

e0184558_8421862.jpg

かくして刺身は私の出番さ!!
新鮮だからもちろん身がしっかりしていて・・う・ま・い006.gif
これで大きい鯛一枚の片身・・2人で食べるには充分。
だけどプロの包丁でやるともっと旨いだろに,です。


たっぷり身が残ったあらはあら炊きに・・。
e0184558_954641.jpg

ダーさん ごち!!!
[PR]

by ririrayoshi | 2009-09-11 09:08 | cooking | Comments(0)

<< 種まきその後 蓋もの >>