2016年 09月 23日

シュウメイギクの頃



e0184558_930622.jpg






      今年の秋 庭は思いがけず枯れてしまった木だったり花だったり・・
      手入れの悪さも手伝って!
      薔薇はそれでも咲いてます♪


e0184558_9363428.jpg









  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





     キッチンコートとして使っている小さなテラス・・・

e0184558_922898.jpg




      生ゴミ処理機などを設置している場所
       雨ざらしのため腐ってます^^;;

     やっと台風も去りお天気が戻ってきたここ数日・・・・
      素人大工の、大工のダーさん出番です!!
     一年越しの作業〜〜!!









e0184558_923356.jpg










[PR]

# by ririrayoshi | 2016-09-23 09:38 | D.I.Y. | Comments(2)
2016年 09月 04日

台風の接近とタマネギ〜




目の前まで台風接近!!
のろのろ台風はだいぶ勢力が弱まってはいますが・・こわい雨です



北海道の台風ではタマネギが水浸しになったとか・・
大変・・・
毎日食べたいタマネギ・・・

収穫間近の梨、農家の方は大変です!!





ライム収穫
e0184558_17542554.jpg



タマネギが大変な時になんですが^^;;
ハムのマリネ・・・
ここんところ嵌まっています。

e0184558_17555472.jpg


何度も作ってはを繰り返し・・・
オリーブオイルに酢!
レモン汁の代わりにライムを搾り・・・
塩も少々・・いつも目分量の私 味見をしながらドレッシングを作り置き!

血液さらさらになるかしら^^











[PR]

# by ririrayoshi | 2016-09-04 18:03 | cooking | Comments(6)
2016年 08月 22日

夏の終わりに・・・・




そんな歌がありましたね。
夏の終わりに・・・
気温は依然として高く、庭に出るのも危険ですが^^



庭のヨウシュヤマゴボウもそろそろ終わるので、
おおきなアジサイ・・緑が綺麗に残っていて・・・♪




e0184558_18364953.jpg





写真を山ほど撮ったのにもう大変なブレブレで・・

カメラも機嫌悪!!




数枚残った1枚が
これも少し呆け気味で・・^^;;

e0184558_1911338.jpg







関東より北のほうは雨・・いえ大雨・・!
少し前まで水不足だったと思うのですが、
たいした被害にならなければと心配です。

オリンピックも終わり、やっと夜もぐっすり〜^^;;
肩が痛いやら変な咳がでるやら、・・う!原因は運動不足など不摂生かも♪









e0184558_18533731.jpg





.
[PR]

# by ririrayoshi | 2016-08-22 18:49 | 花・arrangement | Comments(0)
2016年 08月 10日

時々スコール・・後








高温注意報だったり雷注意報だったり
突然の豪雨


今晴れていると思ったら凄い音を立てて雨が降る・・・
スコールのような!

30分もすると再び・・・・・
e0184558_9221128.jpg


ここ数日、派手なお天気が続く・・^^;;


ジンジャーリリーが今年も咲いています
辺り一面 香りが漂って・・・♪

あわだちそうも一緒に写っています・・あれ^^;




株が年々大きくなっています。



e0184558_8474873.jpg






香りのある白い花だけカットして部屋に飾ります。
甘い香りに包まれる・・






e0184558_9223162.jpg




それにしても今年の暑さは何なのでしょう。











e0184558_992971.jpg

[PR]

# by ririrayoshi | 2016-08-10 09:27 | | Comments(0)
2016年 07月 29日

何かと暑い^^



やっと関東でも梅雨明けですね。
梅雨明けからこっちはもう暑くて・・庭はからからですよ〜

どういう訳か3本あるスモークツリーの一本が枯れたり・・
やはり水切れだったのかしら
雨はあんなに降ったのに、・・・

元気な筈のプルメリアがなんだか元気なし・・・

去年カットしたプルメリアの子供達は一本を残し貰われてゆき
ハワイ土産の2本と・・陰で静養^^;;
新芽は幸い元気・・♪




e0184558_11542039.jpg







e0184558_1232877.jpg







ブログも途絶えがちです、
なんだか元気出ません、^^;;
夏に突入する前からすでに夏ばてしており?・・いつものことです。


e0184558_1282398.jpg

リビングにはトクサ^^
なんだか涼しげで好きだな♪






   ・・・・・・・・・・・・・・・・  
[PR]

# by ririrayoshi | 2016-07-29 12:04 | トロピカル | Comments(2)
2016年 07月 13日

大雨に!

  

朝からの大量の雨・・雨・・

少し止んだ!!


e0184558_13241086.jpg


ルージュドピエールの赤い花が雨に打たれて首をかしげています。
ここは一つ切って飾る^^・・・!!






e0184558_13253438.jpg


雨の中ヒマワリがぽつんと・・もうすぐ夏!!






          ・・・・・・・・・・・・・・・




         梅雨の間に庭は草むらと化し
         なにをするでもなく服を作り始める私・・・

         雨の日の正しい過ごし方、私の場合(笑)




         好きだったんですね。縫い物、下手の横好きってやつ♪


e0184558_1333954.jpg


         ネットで買った服が気にいったので
         同じ感じで作ってみました。


e0184558_13333177.jpg


         残った生地でフレアースカート。

         まだ作るつもりって^^::
         来週には梅雨も明ける?












e0184558_1331257.jpg

[PR]

# by ririrayoshi | 2016-07-13 13:44 | 縫い物や・・・ | Comments(4)
2016年 06月 26日

夜来の雨





e0184558_701771.jpg





先日からの雨〜雨〜〜

ドサ〜ッと降った雨ですが、私の家の上はなんとか回避?
近くでは相当降って避難指示なんぞ・・・^^;;


まだまだ降りそうな今日の空〜!





e0184558_734448.jpg




e0184558_7406.jpg










e0184558_752793.jpg


          ほう^^
          狐のしっぽが♪
















e0184558_710086.jpg

[PR]

# by ririrayoshi | 2016-06-26 07:08 | | Comments(2)
2016年 06月 18日

ブルーの花たち










e0184558_1748243.jpg









e0184558_17484867.jpg


ピンクの花も・・・雨の季節のアジサイなのですが!






e0184558_17501072.jpg



雨が降りそうで降らない〜〜



e0184558_17525898.jpg





            アバカンサスも青^^








e0184558_17543862.jpg






e0184558_17551432.jpg








e0184558_17552845.jpg





うふ! ベゴニアも可愛い〜〜♪



雨が降りそうなんだけど降らない・・少し降っては又晴れて〜〜^^
虫も少なくすごしやすい・・・



そんなことを言っているのも今のうち そろそろどさ〜〜っと降ってくるんじゃないかと
ひやひやの今日!!!














e0184558_175694.jpg

[PR]

# by ririrayoshi | 2016-06-18 18:04 | | Comments(0)
2016年 06月 12日

クローバーの逆襲^^








e0184558_102180.jpg


今年現れた場所は庭の真ん中^^;;


e0184558_1025875.jpg



去年までの場所は除草!
たくましいです。

あっという間に移動・・・増えています、今年一度は刈ったのです・・・
又、咲いて・・・

実はこの白い花好きなんですが・・♪




e0184558_1045844.jpg


雨が今にも落ちてきそうです。


やっぱりアナベル♪

e0184558_1053566.jpg



今日は出来上がった原稿がなぜか消えた・・・2度目の投稿、とおるかな?










e0184558_106570.jpg

[PR]

# by ririrayoshi | 2016-06-12 10:10 | | Comments(4)
2016年 06月 05日

雨の季節









   梅雨入りをしましたね。


   ダーさん頑張ってます、今作っているのは焼却炉・・・?
   床にはきっちりモルタルも・・

e0184558_14161924.jpg


   ブロックを積んだだけの簡単なものですが、庭の枯れ葉や小枝の処理に!!

  





e0184558_1433041.jpg



           スモークツリーに
           カラーにレースフラワー など。白い花^^
           リビングの花には事欠きません
           そろそろアナベルも咲いてきましたね。
           





e0184558_1425079.jpg





        なんて良い香り〜〜^^
        パープルの薔薇の強い香り・・・辺り一面に・・!!


e0184558_14141381.jpg








e0184558_1465075.jpg



   赤い薔薇も一斉に咲いてきました。
   葉っぱはしっかり虫食いかい ^^ ;;

   庭のあっちこっちで咲く薔薇達
   
   草をやっと取り終わったのですが、梅雨です。雨ふるね〜〜^^
   











e0184558_14112332.jpg

[PR]

# by ririrayoshi | 2016-06-05 14:25 | D.I.Y. | Comments(4)
2016年 05月 30日

ジューンベリー





e0184558_8575892.jpg



  我が家のジューンベリーの木 前回の台風でそうとう傾いて^^;;
  雨も降っているので重そうです

  いや〜〜今年は鈴なりの実・・鳥がさっそくやってきています。





e0184558_901992.jpg




     二日にわたり熟れた実を選んで収穫して。
     800グラムほどになりました。

     ところでこの白い器  周囲に薔薇のレリーフ・・
     これ100円ショップでもう十何年も前に購入したお気に入りです、
     こんな時はこの器^^

     どこぞの有名な器に似ています。

     捨てられませんね、お皿もあったのですがそっちは傷がひどくて
     処分です・・・^^




     昼からジャムにします♪









e0184558_9152211.jpg





     
[PR]

# by ririrayoshi | 2016-05-30 09:17 | cooking | Comments(4)
2016年 05月 22日

ニゲラの花束







数日暑い日が続いていますね。
やっと草取りすこしずつ・・・^^



こぼれ種のニゲラは良い具合に庭中に広がっていて・・・
草を抜く度に抜いてしまうのにはね!ちょっとね!!


e0184558_9425832.jpg









白い花が多い・・・♪
他にもワトソニアや・・え〜〜とワトソニアや・・ 名前がなかなか出てきませんの(笑)




e0184558_9433022.jpg









e0184558_9511363.jpg

[PR]

# by ririrayoshi | 2016-05-22 09:52 | 花・arrangement | Comments(8)
2016年 05月 16日

季節はめぐる






e0184558_6474224.jpg


びっしりと檜にからんで咲いています〜〜^^

e0184558_6481997.jpg








e0184558_82625100.jpg


昨日の気温30度を超えました。なんと冷房・・・^^;;



庭を見回すと空には変わった飛行機雲
e0184558_6511821.jpg

ね!変よね!





e0184558_6533953.jpg






e0184558_6543820.jpg



今年は庭には殆ど出ていなくて、草があいかわらずですが、
花はしっかりと私はここ〜〜よ〜〜って主張してる?^^


今日も雨のようです。







e0184558_6563482.jpg

[PR]

# by ririrayoshi | 2016-05-16 07:01 | | Comments(4)
2016年 05月 08日

薔薇の季節に〜







久しぶりの投稿になりました。
薔薇がやっと少し咲いた〜〜^^




e0184558_1552658.jpg







e0184558_15492114.jpg



今年の初めに薔薇の肥料をたっぷりやったせいかしら♪
成績が良いような・・!!






e0184558_15501145.jpg


今頃ですが、熊本の地震・・・
恐かったです。親戚も多々おり・・・
幸いにしてたいした被害も無かったと連絡が来て・・
だけどテレビでは毎日余震の報道が・・雨も降る度に、心配です。










e0184558_15503192.jpg

[PR]

# by ririrayoshi | 2016-05-08 15:55 | 薔薇 | Comments(4)
2016年 02月 09日

まだ寒いです。






リンゴの種・・・
芽が出て・・・
e0184558_2136229.jpg


どんどん芽がでてきます^^;;


e0184558_21372448.jpg

       あの小さい種から・・
      美味しいリンゴにたどり着くまでいったいどの位かかる?
       まずはゆっくりと!!




e0184558_2233066.jpg




ところでわたくし・・年末に受けた健康診断
とっくに結果はもらったのですが、
悩みますね。〜〜^^

中性脂肪、正常に・・
コレステロールも善玉がたくさん増えて・・・
あんなに何をしても変わらなかった悪玉コレステロールが・・減りました。
最近テレビで言われる HL比・・1.7・・これで心筋梗塞の危険から解放されましたが!
いったいなんだったのでしょうね。
山登りを一年やってもピクリとも動かなかったコレステロール値

思い当たることは糖分制限ダイエット 一年はやりましたね!!
あとは鯖を食べ続けること2週間(笑)
体に良いと言われれば何でもやります(笑)DHA,EPA・・大事^^

なんだったのか解りませんが2年前の数値から一気に正常に
飲めと言われて貰った薬は一度も飲まず。。^^;;

・・・ちょと嬉しい〜〜♪






    まだ外は寒い〜〜^^

わたくし又風邪をこじらせております!
医者は嫌いじゃ〜〜^^;;
e0184558_21391364.jpg


[PR]

# by ririrayoshi | 2016-02-09 22:01 | | Comments(6)
2016年 01月 25日

雪が降る





e0184558_9205740.jpg


e0184558_9245963.jpg




e0184558_12293380.jpg

     雪の舞う中を行ったり来たり・・・
     飛び回るのはジョウビタキ
     寒いのでしょうね 思いっきりふくれて可愛いです〜〜^^



何年ぶりでしょう?
忘れたくらい前以来の大雪・・・

今朝も降りつづいています。なんと庭にも出られず車も出せず・・・
山の上の孤島だあ〜〜!! 大げさですねえ!〜〜^^


真っ白できれい! しばらくは犬と一緒に庭駆け回る・・(笑)犬はいませんが^^;;
[PR]

# by ririrayoshi | 2016-01-25 09:46 | | Comments(2)
2016年 01月 20日

寒いよ〜♪





昨日からの雪で今朝も寒いよ〜〜

e0184558_8374612.jpg







e0184558_8535223.jpg



お正月も終わり、先日息子の誕生日のお食事会
よく行く近場のホテルに家族で宿泊したのです。・・・^^
災難がひとつ・・・娘がダウンですよ〜!
食べ過ぎ?・・^^
体調不良・・朝を待っていそいでお医者に・・・

大事にはいたらなかったものの、体力が弱っていたのか・・
他は全員無事・・娘!どうした?〜〜いつも元気な娘です。

それにしても出先での突然のダウンはつらいですね。
去年のお正月には私が沖縄でインフルエンザでした^^;;
おもいだしても辛い(笑) 日頃の行いが悪い?



e0184558_8435072.jpg




今日は一日雪でしょうか日本列島寒波です♪
[PR]

# by ririrayoshi | 2016-01-20 09:11 | Life | Comments(6)
2016年 01月 09日

プルメリアの棒を〜








e0184558_9563930.jpg



鳥たちがさわがしい〜〜^^
毎朝の食事風景です。


こんな鳥も・・おや!このつぶらな瞳は^^
e0184558_100380.jpg












e0184558_1022182.jpg






七草も終わり、そろそろ植える?
それともまだ早いような〜〜

e0184558_101126.jpg




プルメリアの棒です。
昨年、親株から採取した棒・・・


そろそろ植えましょ!
まだ早いかな・・・
花が咲くまで数年はながすぎますが^^;;

先ずは水挿しからね!
e0184558_11265146.jpg









[PR]

# by ririrayoshi | 2016-01-09 10:40 | なんたって鳥シリーズ | Comments(2)
2016年 01月 01日

新年明けましておめでとうございます。







e0184558_8291949.jpg



  明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします







  又一年がやってきましたね。
  なんとなく庭から離れてしまいブログも遠のく日々ですが・・^^;;



 つらつらと気になること・・^^

  100年後の日本が見てみたい、とっても見てみたい
  ロボットの活躍するリビングだったり、

  宇宙に行く為の すでにエレベーターが存在し、
  自由に行き来していたり 

 勿論 車は自動運転、空も飛ぶ?

   あ〜!どんな感じなんだろね。

 あっというまにスマホが普及し私時代遅れ・・まだガラケーだし^^;;


 ネットで買った黒いエナメルのピンヒール、9センチのつわもの・・(笑)
  サイズがあわず・・履けやしない、飾っています。
   皮なので時々履いて伸ばそう・・・^^;;


 なにげなく買ったユニクロのロングカーデガン、勿論黒・・・!!
   いいね!部屋着に使おう〜〜^^


 ・・・年末に受けた健康診断の結果がまだこない?
  コレステロールの値が気になる
  鯖のDHA ,EPAの効果はあったかしら?
     
  現実をみると、体力なし・・気力がすこしずつ失われていく・・




   とりあえずは今日の雨・・霧にかすむ庭
     新しい年だ・・・・♪







e0184558_8485180.jpg










[PR]

# by ririrayoshi | 2016-01-01 09:09 | 花・arrangement | Comments(10)
2015年 12月 27日

青汁ぱんとカリンジャム








e0184558_9281221.jpg



うふ! 美味しそうでしょ!!

カリンのジャムが姉から届きました。

さっそく!
最近のおきにいりパン・・・青汁入りのパン。
こればかり焼いているのですが・・・



少し柔らかいジャム・・タラ〜とたらして食べてみる
甘酸っぱくておいしいですよ。おねいさん〜!!







e0184558_9214811.jpg



     さてさていよいよお正月がそこまでやってきていますね。
        デッキ再生計画も無事終わり・・って!
       なんだかまだ中途半端ではないですか・・・^^;;
       

e0184558_939243.jpg




     ケルヒャーをかけてテラスの清掃・・・

e0184558_9171291.jpg

[PR]

# by ririrayoshi | 2015-12-27 09:47 | D.I.Y. | Comments(6)
2015年 12月 18日

本格的冬^^








e0184558_15494079.jpg




  数日前までの暖かさは何だったのかと・・・
  冬の寒さを思い出す寒い朝・・雪もちらつき!



  すっかりブログの更新が滞ってしまいました^^;;







e0184558_1551265.jpg










e0184558_1552879.jpg




   数本だけ咲く白いラベンダーが美しくて!!




e0184558_15531024.jpg







      暫く放りっぱなしの庭、


      あわわ!!
      もうすぐ今年も終わります〜〜


      

e0184558_163064.jpg


      
      
[PR]

# by ririrayoshi | 2015-12-18 16:03 | | Comments(6)
2015年 11月 28日

ヨーグルトポムポム








リンゴケーキ・・・
又焼きました。

ヨーグルトとリンゴの甘い香り

リンゴケーキ 今回は
”ヨーグルトポムポム”



e0184558_14122190.jpg



リンゴはグラニースミス 青リンゴ!
紅玉との違いはなに? すこしリンゴのシャキシャキ感が残るかな・・・^^


いつもよりしっとりと仕上がる!
甘くてとってもおいしい、
こまるね!ぺろっと全部食べてしまいそう(笑)





e0184558_1444680.jpg









e0184558_1443116.jpg




e0184558_145159.jpg


[PR]

# by ririrayoshi | 2015-11-28 14:20 | cooking | Comments(2)
2015年 11月 26日

apple♪






今年も長野のリンゴがやって来ました。
いつものフジではなく、紅玉・・・^^
そして グラニースミス、という加工して使うリンゴ

姉上様。ありがとう♪



そういえば子供の頃のりんごは紅玉、あの少し甘くてとっても酸っぱいリンゴ
最近紅玉はみかけませんが、長野の姉のうちにはありました。

もぎたての小さくて可愛い紅玉、私がリクエストしたものです。
一口食べて思い出した、その食感、
そうだ、これ!

でも案外おいしい?〜〜^^
昔はすっぱくて好きになれなかったのに・・わたしも大人になった(笑)


他にも青いリンゴ、 グラニースミスという品種らしいのですが。
こちらはまだ試食しておらず、見て楽しむ・・・ 良い形だ〜〜^^




e0184558_15421098.jpg





e0184558_16132439.jpg


          紅玉の種、実はこれを育ててみたかったのでした。♪









そして久しぶりにリンゴケーキを、さっそく!!
なんだかちょとこんがり焼きすぎのような、・・う!
材料はいいからね!^^
まあ! 食べることにいたします。^^;;




e0184558_1624425.jpg








e0184558_16254345.jpg

[PR]

# by ririrayoshi | 2015-11-26 16:26 | cooking | Comments(4)
2015年 11月 21日

レモンとライム!








e0184558_8483695.jpg


      今年レモンは7個ほど・・収穫^^
      ライムはそこそこ 使い切れないけど
   最近目覚めた、ウイスキーの水割り・・に垂らしたり・・!!




e0184558_853863.jpg


         来年は20個にはなるかな〜〜  
          うん!いいね・・♪     












e0184558_8533270.jpg


       スーペニールド ラ マルメゾン 
        柔らかい花ビラはいつも素敵♪
       



e0184558_8551331.jpg

[PR]

# by ririrayoshi | 2015-11-21 08:59 |
2015年 11月 18日

良き日に♪

  

毎日テニスが気になって〜〜^^
夕べはファイナル一勝した錦織君!
続いてジェコさんとフェデラーさん、なんとジェコさん負ける!!
真夜中の観戦は寝ぼけながらまともに見るのも恐くて〜〜^^



・・・
先日姪が結婚しました。私事で恐縮です。

e0184558_8572365.jpg


お式は太宰府天満宮、・・白無垢と紋付袴姿でとっても厳かなお式をあげ・・・



月曜だというのに観光客が凄いのです。アジアからのたくさんのお客様。

新郎新婦や親族・・天満宮本殿にお参りにするのに皆で行列、なんだか恥ずかし(笑)
観光客からは盛大な拍手が送られたり・・シャッターが切られたり



とっても良い記念になったことでしょうね。
なにしろお相手は外人さん・・とっても目立つ^^



場所を代えて披露宴は百道浜のホテル・・・

e0184558_95056.jpg





幸せそうな二人・・・♡

e0184558_952751.jpg




国際結婚に周りはどぎまぎしながら、それでも何とかコミニュケーションを!
アメリカからはキャリアウーマンのさすがの凜としたお母様やお友達・・




素敵な結婚式。若い二人の今後に幸あれと祈る♪
[PR]

# by ririrayoshi | 2015-11-18 10:57 | Life
2015年 11月 05日

いかがでしょうか?








e0184558_865268.jpg


          秋のお花シュウメイ菊のぼんぼん・・・^^


e0184558_884157.jpg

                   赤バラと一緒に遊ぶ〜〜^^







e0184558_8234898.jpg



ところで

豪華な祝儀袋?^^;;
買ってきました、一番豪華そうなもの・・これしか無かったのですが。
まあ!百万もお包みするわけではないのでこれでどうかしら、と・・・

ええっ”もすこし豪華なものが良かった?・・^^:;と
悩みますがこれで〜〜いかがでしょうか♪


e0184558_8224043.jpg







e0184558_8203789.jpg

[PR]

# by ririrayoshi | 2015-11-05 08:24 | Life
2015年 10月 29日

悩みます^^







e0184558_9225281.jpg





e0184558_9242428.jpg



         来月、姪が結婚します。
         お相手は日本在住のアメリカ人・・・・

         日本に来たきっかけはアニメ!
         アニメにもっと触れたくてやってきたんだけど
          言葉の壁や・・もろもろ

         来年は元いたサンフランシスコの職場に復帰するために
         帰国だそうです。
         

         そういえばこの間行ったベトナム
         添乗員の現地の女の子も日本語を学ぶきっかけは日本の漫画
         小さい頃から読みあさっていたと・・・
         もっとも彼女は英語も中国語も、もちろん日本語も完璧でしたが!

         日本のアニメおそるべしですね。





         こんなん作ってみました。
         作ってみて悩む・・・^^::


e0184558_9284282.jpg




         金額からするともっと格式のある祝儀袋?
       手作りのこんなのはカジュアル過ぎるのではないかとか・・



     結局、止め・・^^;;  昔ながらの立派な祝儀袋を買ってこなくてはね!!
         ま!作るの楽しかったしね、//^^;;













[PR]

# by ririrayoshi | 2015-10-29 09:50 | Life
2015年 10月 27日

秋深し♪










e0184558_9114796.jpg


      今朝は久しぶりに少しだけ雨・・・^^

      しめった程度でまだまだ庭はからからです。


e0184558_9185650.jpg






e0184558_9214397.jpg










            庭に鳥の姿が増えてきました。
            後ろ向きに一生懸命囀る姿・・・ビンズイ?

            これこれ!前をむいてごらん〜〜^^

e0184558_9151481.jpg
e0184558_9153325.jpg

            少しだけ横を向く・・・!!

          今朝はジョウビタキの姿もみかけました。 
          賑やかになってきたね!!








e0184558_92313.jpg








e0184558_91758.jpg


e0184558_9171615.jpg


中庭にあるデッキ・・凄いことになっていました。
造ってからほぼ10年、下の木が雨で腐っています。

表面の板はなんともないのでそのまままた貼るのでしょうね。

  大工のダーさん・・・頑張る!・・
    ふれ〜〜と私!!旗を振るのみ・・^^;












[PR]

# by ririrayoshi | 2015-10-27 09:29 | なんたって鳥シリーズ
2015年 10月 19日

くすんだ空気と秋の庭〜








e0184558_8394178.jpg





e0184558_833977.jpg







e0184558_8313485.jpg








e0184558_8411094.jpg










e0184558_8353813.jpg


テラスにやってきた”キセキレイ”かな?^^
最近時々見かけます〜やっぱりガラス越しの撮影は呆けておりますが(汗)
ちょと可愛い♪



庭は枯れ模様、
もう何日も雨降らず。とうとう水まきをしたりして・・・!
でもこんな穏やかな秋・・
少しずつ寒くなって。朝晩はストーブが・・♪
[PR]

# by ririrayoshi | 2015-10-19 08:53 | なんたって鳥シリーズ
2015年 10月 07日

秋色の庭に・・♪









e0184558_16221696.jpg




      秋が少しずつ深くなってきます。
      こんな穏やかな日々は久しぶりではないかしら。
      朝晩はひんやりしてきました。


      最近カメラの調子が悪く半分は呆けてしまいます。・・腕?^^;



e0184558_16262644.jpg
     

              クレプス キュール・・・
           ほおっておいてもよく咲くのです!

              この可憐さは秋ですね〜〜^^










e0184558_16312434.jpg


        清楚な小花も・・・






柵もどうやらできたようです。でもね! かなり大きいのですが・・
隙間からイノシシ入ってきそうな・・・(汗)
いやはや工作はまだまだ続きます〜〜^^



e0184558_16322163.jpg







e0184558_16382188.jpg

[PR]

# by ririrayoshi | 2015-10-07 16:38 | 薔薇